恋をしたい人にオススメ!恋愛ドラマのランキングTOP5☆

恋をしたい人にオススメ!恋愛ドラマのランキングTOP5☆

恋愛ドラマは、実際の恋愛のお手本になることもあります。恋をしたいと思っている人には特におすすめです。

お手本になると同時に、恋愛への意欲が湧くでしょう。ドラマのようにいかないと思うかもしれませんが、人間の頭の中はそんなに差はないものです。シチュエーションは全く同じではなくても、その中にも参考になる場面やセリフが多くあるはずです。恋愛ドラマを観てその世界に感情移入することで、恋愛モードになったりトキメキを感じたるすることで、恋をしている時と同じようにキレイになる効果もあるんですよ。

ということで、今回は恋愛ドラマのランキングTOP5をお伝えしたいと思います。



 

恋をしたい人にオススメ!
恋愛ドラマのランキングTOP5☆

 

1.プロポーズ大作戦

 幼馴染に思いをよせているものの、行動を起こさないまま彼女の結婚式に出席することになった主人公の前に妖精が現れ、過去に戻ってやり直す、という物語。

「あの時、ああしていれば良かった…」と思うことはきっと誰にでもあるはずです。その後悔をどう活かすかを考えさせられます。実際には時間を戻すことはできませんが、どうすれば上手くいったのかを考えることはでき、同じ過ちを繰り返さないようにすることはできるでしょう。

恋愛は上手くいかない事もあるという切なさも伝わってくるエピソード満載です。高校時代に戻ってから、彼は未来を変えることができるのか、確認してみてください。

 

2.THE OC

 舞台が高級住宅街で、「OC」はオレンジ郡の略です。

恵まれない環境で育った不良少年と、それを引き取る弁護士やその家族周辺で起こる、恋愛ストーリーあり人間ドラマありの物語。シーズン4まであり、主人公の不良少年が、社会人になったところで締めくくられています。劇中に出てくるセレブな生活も楽しめるうえ、衣装も魅力的です。

主人公を含む若者達の、友情や恋愛の悩みもよく伝わってきます。若者だけでなく、周りの大人たちの関係も複雑な部分もあり、男女共に楽しめるドラマといえるでしょう。

 

3.私の名前はキム・サムスン

 キム・サムスンは30歳のパティシエ。クリスマス・イヴに彼に振られ、さらに働いていた店からクビにされる。ホテルのレストランの面接にも落ちてしまった。しかし、レストランのオーナーに偶然出会い、彼の店で働くことに。

面白い要素もロマンスもたっぷりのラブコメディーです。

特別美人でもない主人公が恋愛で成長していく過程は、どんな女性にでも、人の優しさを持っていれば素敵な出会いが起こる可能性があると思わせてくれ、勇気をもらえます。

特に同世代の女性にとっては共感できる部分が多いのではないでしょうか。主人公の表現豊かな等身大の演技を見て元気になれるでしょう。

【スポンサーリンク】

4.恋ノチカラ

 OLの「本宮藤子」に、広告デザイナーの男性から引き抜きの話が来て応じたが、実は人違いだったというところから始まる物語。

会社を辞めてまで引き抜きに応じたために、納得がいかずそのまま彼の会社に居座ることを決断します。30代女性が転職をしたことで、仕事と恋愛を取り戻す、というストーリーなので、微妙な年ごろに感じるいろいろな感情に、共感できる女性も多いでしょう。

登場人物の恋愛に対する不器用さは、少々大げさと思う人もいらっしゃるでしょうが、少なからずどんな人でも持っている部分でもあると思いますし、不器用だからこその胸を締め付けられるような思いも、恋愛の醍醐味でしょう。セリフのやり取りの面白さもあり、テンポも良く、音楽も良い、見やすいドラマです。

 

5.春のワルツ

 有名な「冬のソナタ」を含む四季シリーズの最終作です。4人の男女の恋愛ドラマで、ヒロインは平凡な女性という設定ですが、最終話に向けての展開に目が離せないストーリー。

冬のソナタの雰囲気を残しつつゆったりと進むお話で、物静かな切なさが伝わってきます。映像が素晴しく雰囲気も良く、ドラマを引き立てます。

恋愛に障害もあることで起こる、男女の気持ちの擦れ違いは見ていてもどかしい気もします。切ない場面もふんだんに盛り込まれていて、見る人によってはどっぷりつかってしまうかもしれません。

まだまだ若い二人のやり取りや心の動きに、恋に落ちる時の気持ちを思い出すでしょう。

 

いかがでしたか?

多くの国で恋愛を題材にしたドラマがつくられています。やはり、人の人生には恋愛がつきものだからでしょう。

恋愛ドラマをみて、いろいろな事を考えたり参考にしたりして、実際の恋愛に役立ててみてください。人間の感情は単純であり、また複雑でもあります。私ならこう行動する、こうしていればうまくいくのに、などの分析も楽しいですし、純粋に恋愛の疑似体験をしてみても良いでしょう。

たくさんの恋愛ドラマを観れば、たくさんの恋愛を知ることにもなるでしょう。また、恋愛から遠のいている人にとっては、一種のリハビリにもなると思います。恋愛ドラマの主人公と一緒に恋をしてみてはいかがですか?

 

まとめ

恋をしたい人にオススメ!
恋愛ドラマのランキングTOP5☆

1.プロポーズ大作戦
2.THE OC
3.私の名前はキム・サムスン
4.恋ノチカラ
5.春のワルツ

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*