ぜひ見てほしい!恋愛ドラマのおすすめ5選

ぜひ見てほしい!恋愛ドラマのおすすめ5選

世の中にはたくさんの恋愛ドラマがあります。男女が何人か集まれば自然と恋愛関係が生まれることも多いので、恋愛ドラマを多くの人が興味を持って観るのは当たり前のことかもしれません。

それに、どこか参考になる事も多くありますから、恋愛に迷った時には恋愛ドラマを見て新しい考えを取り入れるのも良い事かもしれません。

以前と違って、外国のドラマも簡単に見ることができるようになったので、さらに楽しめますよね。

そんな恋愛ドラマのおすすめ作品を5つ選んでみましたので、ご紹介します。見たことのない方、ぜひ一度時間を見つけて観てみてください。



 

ぜひ見てほしい!恋愛ドラマのおすすめ5選

 

1.私が恋愛できない理由

 ドラマの出演者の年齢設定は若い世代ではありますが、恋愛の参考になる内容が多いドラマです。男女問わず楽しめる内容でしょう。

女性3人で同居生活を送ることになり、3つの決まりをつくり生活が始まります。共に恋人はありません。3人の女性の仕事と恋愛の悩みが共感できる方も多いと思います。上手くいかない恋模様や複雑な環境での迷いなど思い当たる人もいるかも知れません。それぞれのストーリーを観ることができ楽しめるでしょう。

上手くいかない事も多い恋愛について、色々勉強になる作品です。

 

2.流れ星

 人生に絶望した男女2人が、互いに条件を付けて契約として結婚することからはじまる物語です。多くの困難とどうにもならない事情があり、2人は結婚する訳ですが、そんなふうに始まる恋愛もあるのかも知れないと思える作品です。多少は現実離れしている部分もあると思いますが、ドラマにはそういう部分も必要でしょう。

水族館での場面もとても幻想的ですし、ロマンチックです。切なくて美しい雰囲気も味わえて観た後の余韻も味わえる、とてもバランスのとれた、見やすいドラマではないでしょうか。兄と妹の関係性も見どころです。

純愛ドラマ系が好きな方にお勧めです。

 

3.Sex and the city

 絶大なる人気を誇る有名な作品ですが、見たことのない方もいらっしゃるのでは?

ニューヨークの物語で、中心になるのは30代の女性4人です。4人の独身女性の生活と取り巻く人々を描いています。エミー賞やゴールデングローブ賞にもノミネートされ、さらに8回受賞していますから、お墨付きでしょう。根強いファンが居るのもうなずけます。

特に同年代の女性には自分にないものを持っている彼女たちに憧れる部分も多少なりともあるのではないでしょうか。国民性の違いもあり、共感できない部分もあるかも知れませんが、そんな部分があるからこそ面白いのでしょう。楽しく生きて何が悪い、と思わせる作品です。

気の利いたセリフや衣装にも注目です。

【スポンサーリンク】

4. フルハウス

 韓国ドラマをあまり知らない人でも題名くらいは聞いたことがあるかも知れないほど有名な作品。タイトルの「フルハウス」は海辺の一軒家で、主人公が友人に騙され、家を売られてしまう事から物語が始まります。

元々の持ち主であるハン・ジウンと新しい持ち主であるヨンジェの契約としての婚生活の物語です。

海辺の家が舞台という事でさわやかな雰囲気のシーンが盛りだくさん。また韓国ドラマにありそうな、ドロドロ感はほとんど無く、主演の2人のコミカルな演技も楽しい作品です。心温まるストーリなので、ほのぼのと幸せな気分に浸りたい方にお勧めです。

 

5.パリの恋人

 韓国で高視聴率をたたき出したヒット作。無一文でパリへ来た留学生のカン・テヨンが高級アパートのハウスキーパーの仕事を見つけることから始まります。当然ながら、裕福な家主(ハン・ギジュ)と出会い、お互いに惹かれあいます。が、そこから三角関係に発展するというありそうでなさそうなストーリーです。

隠された秘密あり、恋愛の甘さもあり、盛りあがる要素もたくさんの作品といえるでしょう。映像や音楽も素敵です。シンデレラ・ストーリーは女性には憧れもあり観ていて幸せ感も味わえるでしょう。

笑いあり涙あり、兄弟の愛憎劇ありの、男性にも楽しめる要素もしっかりあります。

 

いかがでしたか?

まだまだたくさんの恋愛ドラマがあります。誰もが一番興味があるテーマでしょうから、これからもどんどん増えるでしょう。

自分に合ったシチュエーションのものを選ぶのも良し、青春時代の甘酸っぱさを思い出すために作品を選ぶも良しです。または完全に現実離れした作品を観て、実際には味わう事のない雰囲気を味わうのも良いと思います。日本のドラマ以外の外国の恋愛ドラマを観ることで、感覚の違いも勉強になりますよね。

作品によっては、明日への活力をもらえる物だってあるでしょう。人生は1人に1度しかありませんから、恋愛ドラマを見て、もう1つの人生を擬似体験してみるのも面白いでしょう。

 

まとめ

ぜひ見てほしい!恋愛ドラマのおすすめ5選

1.私が恋愛できない理由
2.流れ星
3.Sex and the city
4. フルハウス
5.パリの恋人

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*