あなたに見てほしい!恋愛ドラマランキングBEST5☆

あなたに見てほしい!恋愛ドラマランキングBEST5☆皆さんは今恋してますか?している人もしていない人も恋愛ドラマを見てドキドキ、キュンキュンしませんか?

恋愛ドラマって不思議ですよね。実際に自分が主人公になった気分になり恋愛している雰囲気になりませんか?時には、サブキャラと今の心境を重ねて見ていたりと、色んな見方ができますよね。

逆に「こんな事をしたらこんな展開になるかもしれないんだ・・・気をつけよう」なんて勉強になることだってありますよね。そこで、今回は私が選ぶあなたに見て欲しい恋愛ドラマbest5をご紹介したいと思います!



 

あなたに見てほしい!恋愛ドラマランキングBEST5☆

 

プロポーズ大作戦

このドラマは、健(山下智久)は昔から好きだった幼馴染の礼(長澤まさみ)に自分の気持ちを打ち明けられることのないまま、礼の結婚式に出席することになるのです。式の最中、昔の思い出を振り返るスライド写真に映る自分と例の姿を見ながら「告白できていれば、自分が礼の結婚相手だったかもしれない。今礼の隣でこのスライド写真を眺めているのは自分だったかもしれない。」と後悔していました。

すると、そんな健の前に妖精(三上博史)が現れるのです。この妖精が可愛い女の子ではなく、いいおじさんという所が笑えるんです。その妖精は時間を操ることができ、健を「過去に戻すからやり直してみれば?」と提案します。半信半疑で呪文を唱えると本当に過去に戻っていたのです。しかし、そう簡単には上手くは行かず、スライド写真が変わる度に何度も過去に戻り告白を試みるというファンタジーな感じの恋愛ドラマになっています。

このドラマを見ると、「何もしないままでは相手には何も伝わらないんだ、自分が動かないと何も始まらない。」や「過去を悔やんでも仕方ない、今で勝負するしかないんだ」と勇気付けられるドラマなのです。ですから、現状に満足していない方に見ていただき勇気を持ってもらいたいですね。

 

ブサービート~崖っぷちのヒーロー~

このドラマも山下智久が主演を務めるドラマなのですが、プロバスケットボールチーム「JC ARCS」に所属する直輝(山下智久)は、念願のプロのなったにも関わらずプレッシャーに弱く実力を発揮できないでいました。その為、当然の結果としてお給料も下がりマネージャーで彼女の菜月(相武紗季)とも上手くいかなくなっていった。そんな中、偶然近所のバスケットコートでプロのバイオリニストを目指す莉子(北川景子)と出会います。

最初は全く意識していなかった2人が将来の目標や現実と理想のギャップに苦しみながらも、一生懸命・必死になって駆け抜けていく青春恋愛ドラマです。

複雑な恋愛模様であってもとてもわかりやすく表現されていて、とても見やすいドラマになっています。「若い頃の自分」を思い出させてくれるような気持ちに見ていてなりますね。また、最後の悲しいくも力強い決断に胸を打たれます。

 

オレンジデイズ

このドラマは、大学4年生・結城櫂(妻夫木聡) と、音楽の道を歩いていたのに4年前に病気で聴覚を失い心を閉ざしてしまった萩尾沙絵(柴咲コウ)のお話です。聴覚障害のある人との接し方、卒業を控え将来の事に悩む葛藤、なかなか上手くいかない恋愛、学生ならではの悩みに「あった、あった」と共感する方も多かったのではないでしょうか。

高校生活などとは少し違った大人になりかけている大学生活の思い出を蘇らせてくれるような切なくも心温まるドラマです。一番印象に残っているのは海岸での告白シーンですね。恥ずかしい気持ちと嬉しい気持ちでなんだかムズムズしちゃいますよね。私はこの頃は高校生で「大学ってこんな感じなんだ、楽しそう。私もこんな生活できるのかな」とワクワクしながら見ていました。そして、ドラマの中では聴覚を失った沙絵の為に手話を覚えて会話をするシーンがいくつもあるのですが、このドラマが放送された頃はちょっとした手話ブームが起きたのではないでしょうか。

【スポンサーリンク】

花より男子

このドラマは、少女漫画が原作となったドラマです。超お嬢様学校の英徳学園高校に、親の推薦により入学した一般庶民というよりはどちらかと言えば貧乏な家庭の牧野つくし(井上真央)。静かに目立たないように卒業したいと望んでいたが、学校を牛耳っていた道明寺財閥の御曹司・司(松本潤)を始めとする大企業の御曹司4人(F4)に目をつけられることとなる。最初は壮絶なイジメに耐えていたつくしだったが、耐え切れずに道明寺にケリを入れてしまうのです。そんなことをされたことがなかった道明寺はつくしに恋に落ちるのです。

最初は有り得ないと、道明寺に気持ちがなかったつくしでしたが徐々に心惹かれる存在になるが、一般人と恋愛していると知った道明寺の母はあの手この手で2人を引き離そうとします。御曹司と一般庶民の恋愛の厳しさを描いているドラマとなっています。

少女漫画の時だけでも男女ともに見ていた人は多く、ドラマになってもそれは変わらなかったので続編や映画にもなっていたのではないでしょうか。現実ではなかなか起こりえない状況だからこそドラマを見ていてワクワク・ドキドキ・切なくなるのでしょうね。

 

私が恋愛できない理由

このドラマは、男っぽい性格で女扱いされるのが嫌いな藤井恵美(香里奈)が、高校の先輩・後輩である女子3人で一軒家を借りルームシェアすることになります。恋愛に不器用な3人が集まり同居生活の中、うまくいかず慰めあったり、考えの違いから喧嘩をしたり、それぞれが必死に恋愛にもがいていくドラマです。

実際にあったエピソードも交えた作品のようで3人のやり取りは本当にリアリティがあり、共感した方は多かったと思います。元カレが忘れられない人だったり、彼に重たいと思われる人だったりと、リアルな状況を映し出しているので自分を重ね、考えさせてくれるのではないでしょうか。コテコテの恋愛ドラマとは違うので男性の方でも見やすいドラマではないでしょうか。

 

いかがでしたか?

恋愛ドラマを見ると、もっと頑張ってみようかなと思えてきますよね。また、こんな恋愛したいと憧れを抱きドラマの主人公に自分を重ねてみたりするのではないでしょうか。

今回ご紹介したドラマ、まだ見たことがないものがあれば是非見ていただければ、あなたの背中をそっと押してくれるような勇気をもらえると思いますよ。

 

まとめ

あなたに見てほしい!恋愛ドラマランキングBEST5☆

・プロポーズ大作戦
・ブサービート~崖っぷちのヒーロー~
・オレンジデイズ
・花より男子
・私が恋愛できない理由

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*