恋愛DVDで恋愛を学ぼう!オススメ5選

恋愛DVDで恋愛を学ぼう!オススメ5選

皆さん恋愛DVDはお好きでしょうか?今や、インターネットに繋がる環境さえあれば、わざわざDVDを借りるためにお店に出向く必要もなくなりました。予約をすれば郵送してくれたり、返却はポストに投函。

さらにはそれすらせずに、インターネットで直接鑑賞できたりしますよね。たくさんのDVDがあって迷ってしまいますが、恋愛のDVDについて言えば、自分に照らし合わせて共感しながら観ることができたり、「なるほど」と感心したり、実際の恋愛に参考になることが多々あるのではないかと思います。

恋愛は千差万別ですが、恋愛DVDをどう見るかも人それぞれです。ただ物語として観るのではなく、場合によってはその恋愛を自分のものにするという使い方もできるのではないでしょうか。ということで、お話としても面白く、参考にもなる恋愛DVDを5つ選んでみました。



 

 恋愛DVDで恋愛を学ぼう!オススメ5選 

 

1.幸せのレシピ

ドイツ映画「マーサの幸せのレシピ」をキャサリン・ゼタ=ジョーンズ主演でリメイク。

人気レストランで料理長を務める、料理は得意だが人付き合いは下手で堅物な女性(ケイト)が新しい人間関係によって今までとは違う自分を発見する、という物語です。

予想もしない出会いで、その人から大きな影響を受け、新しい自分の一面を発見する、という事はあると思います。真面目で几帳面なケイトが変わっていく様は頑張りすぎている人、何事もルールに縛られやすい人には共感できるでしょう。新しい一歩を踏み出せば、今までとは違う幸せもあるかもしれません。

 

2.ラブ・アクチュアリー

登場人物は全部で19人。9つの物語を展開します。年齢も職業もそれぞれ違う人達は皆、現実の世界と同じく少しの不満を抱えて生きています。それぞれのストーリーを展開していきますが、その一つ一つに色々な愛が関係しています。

一つの方向からではなくいろいろな方向からの愛の形を見ることができるでしょう。参考にできる事もたくさんあるはずです。幾つもの愛の形をいっきに一つのDVDで観ることができるのも良いところです。あなたの探している答えがもしかしたら見つかるかも知れません。

 

3.マイ・ブルーベリーナイツ

失恋した女性(エリザベス)が元恋人の家の前のカフェに通うようになり、毎晩ブルーベリーパイを用意してくれるオーナー(ジェレミー)と出会う。彼との会話の中で癒されてはいくものの、どうしても失恋から立ち直る事ができずに旅に出る決心をする。

旅をする中で、いろいろな愛によって傷ついた人達と出会い癒されていきます。エリザベスとジェレミーとの距離感も心地よく、映像もお洒落で雰囲気も素敵です。そういった意味でも癒されますし、失恋や迷いから、いい恋愛や新しい恋に進むためのヒントも見つかるか知れません。

【スポンサーリンク】

4.(500)日のサマー

運命の恋を信じる男(トム)と愛を信じない女(サマー)の物語です。二人の出会いからの500日のお話ですが、時系列はバラバラになっていて、うまくいっている時とそうでない時を交互に観ることができ面白いです。

自由な女子に振り回される純粋な男子という感じでもありますが、たくさんの事を乗り越えて人は大人になっていくし、恋愛についての考え方も変わっていくのだろうと思わせるストーリーです。人はいろいろな経験を通して恋愛上手になっていき、その経験がどのようなものでもその後の恋愛に役立つのではないでしょうか。

 

5.それでも恋するバルセロナ

一風変わった恋愛ではないでしょうか?4人の人間の複雑な恋模様が描かれています。4角関係といっても良いでしょう。1人の男と3人の女の物語で、この3人の女性はタイプがそれぞれ全く違く興味深いですし、きっと共感できる部分があるはずです。しかし物語の展開は予想のつかない部分もあり、「こんな恋愛もあるんだ」と考えさせられます。

恋愛はこうあるべき、という考えを強くお持ちの方はこのDVDを観て考え直してみるのもいいかもしれません。今までよりももっと自由奔放な恋愛をしても良いのではないかと思わせる作品です。そして出演者も素敵です。

 

いかがでしたか?

この他にも数えきれないほどたくさんのDVDはあります。現実とは違う部分もあるかも知れませんが、参考になる言葉や行動はたくさんちりばめられているはずです。ぜひ、鑑賞しつつ、自分ならどうするかなどを考えてみたりて、これからの恋愛に役立てていただきたいと思います。

一人でいくつもの恋愛をするのには限界がありますが、DVDならば見方によってはいくつもの恋愛を体験したのと同じくらい勉強になります。まだ出会ったことのないような人とも出会えます。時には失恋し傷ついた心を癒すために、またはこれからの恋愛を素敵なものにするために…。そんな利用のしかたがあっても良いのかもしれません。自分に合った恋愛映画を探してじっくりと観てみるのもいいかもしれませんね。

 

まとめ

恋愛DVDで恋愛を学ぼう!オススメ5選

1.幸せのレシピ
2.ラブ・アクチュアリー
3.マイ・ブルーベリーナイツ
4.(500)日のサマー
5.それでも恋するバルセロナ

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*