恋愛の歌ってやっぱり好き!あなたに聴いてほしい5曲

恋愛の歌ってやっぱり好き!あなたに聴いてほしい5曲

恋愛の歌は、聞いている時の環境や自分の状態によってすごく好きだと感じたりします。自分が恋をすぐにでもできるような状態になっている時は恋愛の歌が胸に響きますし、実際に恋愛中の時は特にそうですね。それから季節や周りの環境にも影響されます。

晩秋になって、紅葉が終わり木の葉が落ち始める頃、そしてコートを着出す冬の始まりはちょっと切ない気持ちになりますよね。風も町の景色も恋愛の曲を聞くのにぴったりの季節です。センチメンタルな気持ちの時に聞く恋愛の歌、前までは反応しなかったものが急に胸にくるようになったというのは、あなたが変わったからかもしれませんね。

音楽なら普段はロックが好き、いやむしろ音楽なんて聞かない!という方も、たまには違うジャンルを聞いたり、興味のないものに手を伸ばしてみるのもいいですよ。

切ない曲から楽しい曲まで、是非聴いて欲しい恋愛の歌5曲をまとめてみました。



 

 恋愛の歌ってやっぱり好き!あなたに聴いてほしい5曲

 

1.california king bed/riahna

気の強い女性の気持ちをうたった歌詞の多いリアーナですが、こんな甘い一曲もあります。

この曲で歌われている、どんなに近くにいてもあなたを遠く感じる、という気持ちは、恋愛である程度関係が深まると誰しもが感じるものではないでしょうか。好きになればなるほど、相手との間にある距離がもどかしく感じられます。切ない女心が響きます。

 

2.you are the one that I want/grease

ちょっとテンション高めのミュージカルナンバー。アメリカの50年代の学生生活を描いたミュージカル「grease グリース」から気分も上がるポップな曲です。グリース映画版でオリヴィア・ニュートンジョンが歌っています。80年代に大ヒットしました。是非動画付きでご覧下さい。オリヴィア・ニュートンジョンのダンスと、この曲を歌っている時にしている格好に注目です。ミュージカル映画が嫌いじゃないという方、時間があれば映画を見ても楽しいですよ。

 

3.tell him/The Exciters

 洋楽のクラシックナンバー。愛は勝ち取らねばならない・・愛は甘さや楽しさ、そして切なさだけでなくある意味闘いだと感じるならこの曲を聞いてみましょう。

彼を愛しているのなら、その気持ちを伝えて!という歌詞ですが、落ち込んでいるときや元気のない時にこの曲を聞くと思わず気持ちが奮い立ちます。

自分の愛を実現するのは並大抵のエネルギーでは成し得ません。もしどうしても実現したい、実らせたい愛があるならこの曲を聞いて闘志を燃やしましょう。

【スポンサーリンク】

4.she will be loved/maroon5

 洋楽バンド、maroon5の代表曲。メンバーのセクシーさから女性ファンも多いmaroon5ですが、特にヴォーカルのアダムは数多くの浮名を流しています。ロックバンドはこうでなくちゃ、というところ。アーティストにとって恋が創作の原動力になるものですが、ミュージシャンの場合は本人の恋の世界が曲にそのまま反映しますね。ヴォーカル、アダムの声と心地良く刻まれるリズムが癖になります。歌詞も素敵。この声とこのメロディーで、こんな恋愛の歌詞を歌えるアダム、モテるのも納得です。

 

5.let go/m-flo feat YOSHIKA

 隠れた名曲として人気の高いm-floのlet go。特に片想いをしている人には胸にくる歌詞とメロディー。今恋をしていない、という人も切なさの混じる恋の空気を感じたいという人は是非、余計なことは考えずに聞いてみてください。恋をしている気持ちにだけなったて・・などとは言わずに、恋をしていると人は普段は出せない力を出せたり、仕事でもいい成果を出せるもの。それは恋をしている内面の状態に理由があります。ラブソングを聞くと気持ちがいいのは、内面が「愛」を感じて反応をしているから。

愛がある時、感じられる時に人はすごい力を出せたりするものです。実際に恋をしていなくても構いません。恋愛の歌を聞き、「仮想」の恋に浸って自分の中にある愛を探してみてください。

 

いかがでしたか?

何か好きな歌がある、という時はメロディーにしろ歌詞にしろその曲があらわしている世界に深く共感しているからですよね。

まるで自分の気持ちを歌っているように感じるものですが、あなたの好きな曲のほんのワンフレーズがあなたの本当の気持ちをあらわしているのかもしれません。

どうしても聞きたい1音やたった数小節のメロディーがあなたにとってとても意味のあるものなのかもしれませんね。

自分で好きだと思っていなくても、頭から離れない曲や自分の中でいつも流れているような曲というのがありませんか?それはあなたの中にあるリズムやメロディー、ハーモニーととても似ているのかもしれません。自分の心の中の音を引き出してくれるようなラブソングを聞いている時、本物の「愛」を感じられるのではないでしょうか。

 

まとめ

恋愛の歌ってやっぱり好き!あなたに聴いてほしい5曲

1.california king bed/riahna
2.you are the one that I want/grease
3.tell him/The Exciters
4.she will be loved/maroon5
5.let go/m-flo feat YOSHIKA

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*