恋愛の歌を聴いて恋に浸ろう…お勧めの5曲

恋愛の歌を聴いて恋に浸ろう…お勧めの5曲恋愛している時に聞いていた曲は、後になってもずっと心に残りますよね。

心に残るフレーズや歌詞、改めて聞くと楽しい思い出と一緒に切ない思い出まで蘇ってきたりします。

今恋をしている人、現在進行形ではしていない人も、恋愛の歌を聞けば心ときめいて、恋する気持ちが動き出すはず。洋楽、邦楽、有名なものからそうでない隠れた一曲まで、古今東西の名曲を集めました!秋の夜長にラブソングを聞いて、恋愛気分に浸ってみてください。



 

恋愛の歌を聴いて恋に浸ろう…お勧めの5曲

 

1.I will always love you/whitney huston

言わずと知れたホイットニー・ヒューストンの代表曲。恋人にあなたの溢れるほどの愛を伝えたい、そう感じているならこの曲を聞いてみてください。

普段一緒にいると、その人と出会えたことがどれだけすごいことかつい分からなくなってしまいますよね。今付き合っている人と、そもそも付き合えたことが奇跡、自分の恋が運命の恋だと感じるなら、このぐらいパワフルなラブソングが必要です。

歌詞は一緒にはいられない2人の別れを歌ったものですが、今そばにいる人との間にある愛がどれだけ自分にとって大切かを思い出させてくれます。名曲はやっぱりホイットニーの迫力のある歌声で聞くのに限りますね!

 

2.all I ask of you /オペラ座の怪人

好きな人には、いつも自分のそばにいてほしい。そういう願いがあるならこのラブソングがおすすめです。ミュージカル映画「オペラ座の怪人」より、愛を誓い合う場面で歌われる甘い一曲。

たった一度しかない人生なら、好きな相手と共有したい、愛し合いながら生きていきたい――現在恋人ととてもラブラブな人、これから一緒に暮らしたり、関係をもっと深めていこうと考えている人にぴったりの一曲です。曲を聞いて良いと感じたら映画や劇を見てみましょう。曲にこめられたメッセージをさらに深く感じられます。

 

3.one more time,one more chance/山崎まさよし

別れてしまった恋人、会いたいのに会えない人、そういう相手がいる、そういう切ない時にこそ、ラブソングが必要ですよね。山崎まさよしの名曲と言えばこれ、という方も多いのではないでしょうか?素敵な曲はイントロからぐっときますよね…。この曲で切ない気分にどっぷり浸って、また元気を出してみましょう。

音楽を聞けば、頭で考えるだけでは分からないことでも、心が納得できたりします。好きな人が今そばにいなくても、心は繋がっていることを、この曲をじっくり聞けば感じられます。

【スポンサーリンク】

4.sos/abba

いい曲は時代を超えて歌い継がれていきます。abbaは今聞いても良い曲が多いです。色んな人にカバーもされていますよね。最近ではミュージカル映画「マンマ・ミーア」もありました。

「あなただけが私を助けられる」――かけがえのない恋人と、何だか最近上手くいっていない、喧嘩ばっかりしているし、別れどきかも?なんて思っている人は、この曲を聞いて、もう一度関係を見直してみましょう。相手がどれだけ自分を支えてくれているか、思い出したいものです。相手を大切に思う気持ちが残っているなら、ちょっとした行き違いで別れてしまっては、とりかえしのつかない後悔をするかもしれません。abbaの曲はシンプルでもメッセージ性のある歌詞がいいですね。歌詞をしっかり聞くと、メロディーだけで親しんでいる洋楽も違った楽しみ方ができますよ。

 

5.LOVER SOUL/JUDY AND MARY

寒い冬に恋人と一緒に聞くならこの曲!お部屋デートで、どっぷり2人きりの世界に浸りたい、2人だけの世界にずっといたいという恋愛真っ最中の人は、この曲の歌詞がぐっときますよね。

恋心が盛り上がるのは、切なく甘い曲の世界感に共感しているから。音楽は恋する気持ちを1番綺麗に演出してくれます。聞いている人の気持ちが、その場で流れている音や言葉に顕れる、という現象は、まるで魔法のように素敵なことですよね。自分が作った曲でもないのに、新しくその音に表情を与えられる・・・それは恋する2人が素敵な場面、美しい内面で聞いているからなのです。

 

いかがでしたか?

おすすめ5曲を選んでみましたが、もちろんこの他にもたくさん素敵なラブソングがあるはずです。自分と恋人のテーマ曲があると、恋愛ライフが一層盛り上がります。

デート中に聞いたり、恋人と離れている時に聞いたり…。ちなみに喧嘩をしたり気持ちが離れてしまった時でも、その曲を聞くと純粋な恋心がよみがえって仲直りできる、なんていうこともあるかもしれません。気持ちが冷えてしまった時には恋愛の曲を聞いて、1番美しい思い出を思い出してみてください。何よりも美しく輝く場面があるはずです。ぜひあなたの恋愛にぴったりのラブソングを探してみてください。

選ぶときは相手の意見も考慮してくださいね!2人の意見がぴったり合う曲こそ、2人のテーマソングになります。

 

まとめ

恋愛の歌を聴いて恋に浸ろう…お勧めの5曲

1.I will always love you/whitney huston
2.all I ask of you /オペラ座の怪人
3.one more time,one more chance/山崎まさよし
4.sos/abba
5.LOVER SOUL/JUDY AND MARY

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*