恋愛ソング☆片思いの定番5曲☆

恋愛ソング☆片思いの定番5曲☆「片思いしていると思わずこの歌を口ずさんでしまう」「この曲を聴くとあの頃を思い出してしまう」などメロディが記憶を連れてきてくれる瞬間を迎えたことがある人もいるのではないでしょうか。

ハッピーで嬉しい片思いもあれば切なくてどうしようもない片思いもあるでしょう。そんな言葉にならない気持ちを歌で歌うことによって相手に気持ちも伝わるというものです。好きな人とカラオケに行って「片思い」の歌を歌ってみるといいかもしれませんね。そこで、恋愛ソングで片思いの曲と言えばこの5曲がいい!というものを5つご紹介します。



 

恋愛ソング☆片思いの定番5曲☆

 

片想い/奥華子

 恋愛ソングで片思いの曲と言えば奥華子さんが歌うこの「片想い」。

 「だって本当の恋をするならプライドなんて必要ないのあなたがそこにいてくれたらそれだけでいいのやっと分かったでもいつか私の気持ちに答えてくれると信じさせて」

 この歌詞が彼の存在そのものを愛している事がわかります。よく恋愛をする時ついつい「容姿」「態度」「仕草」「お金」「家族」などを見てしまいがちになりますが、この切ない片思いの歌を聞いていると人を好きになる、愛するという事がそれだけで幸せだという事が分かります。

 切ないけれど人を好きになることで本当に大切な気持ちに気づく事が出来たという歌詞に共感をもてる人は多くいるでしょう。またこの歌詞は「いつか私の気持ちに答えてくれると信じさせて」という願いが込められているのもその片想いの切なさを物語っています。

 

nao/HY

 恋愛ソングで片想いの定番曲と言えばHYの「nao」ではないでしょうか。よくこの歌を聴く人が共感できる歌詞は「あなたが好きなあの子になって聞いてみたい好きと言われる事がどんなに幸せか感じたい」という部分。

 一度は大きな片想いをしたことがある人にとっては「凄い分かる!」と思わず涙してしまうのではないでしょうか。片想いが実ったらそれは嬉しことだけれどそれ以前に誰かを強く想ったその季節が色濃く残っていくという思い出を残せる事が後々の人生の宝物になるのかもしれません。

 

片想い/miwa

 恋愛ソングで片思いの曲と言えばmiwaの「片想い」。相手が大好きすぎでどうしようもない歌を歌っています。思わずこの歌詞に釣られて「好き」って口から気持ちが溢れてしまいそうになるほど。大好きな人が出来て「好き」って言えない時はカラオケでこの歌を歌うといいかもしれません。

 片思いをしている時とても幸せと感じる瞬間ととても切ないと感じる瞬間が両方やってきます。泣きたい時もあるのではないでしょうか。「もっと勇気をもって告白出来たらいいのに」「でも嫌われて今の関係が壊れるのも嫌だし」なんてモヤモヤした気持ちになるでしょう。そんな時このmiwaの「片想い」を歌うことで心に溜まった好きというエネルギーを発散しましょう。

【スポンサーリンク】

 You Belong With Me/Taylor Swift

 恋愛ソングの片思いの曲と言えばTaylor Swiftの「You Belong With Me」でしょう。切ない片思いではなく、あの子よりも私のほうがあなたの事を分かってあげられるのに。という前向きな歌です。PVでダサい格好をして自分の部屋の中で踊り歌いまくるテイラーがとても可愛いいです。

 片思いは「切ない」ものとして思いがちだけれどもこの歌を聴くことで「こんなに好きなんだから私があなたに相応しいに決まってる!」と言い切ってしまう勇気をもらえそうです。大好きという気持ちの中に「愛」があるように感じる事が出来ます。

 恋愛に臆病で告白する勇気なんてない!という人はこの歌をリピートして恋愛に関する考え方を変えてみるととびっきり自信のあるチャーミングな人になるかもしれませんよ。

 

CHE.R.RY/YUI

 「恋しちゃったんだ、たぶん気づいてないでしょ?星の夜願い込めてCHE.R.RY指先で送るキミへのメッセージ」

 恋愛ソングで片思いの曲と言えばYUIの「CHE.R.RY」。この歌を聴いているだけで周りの雰囲気がピンク色に変わってしまうくらい曲調も可愛く仕上がっています。桃色の恋に悩んでいる人は是非聴きたい曲です。

 「指先で送るキミへのメッセージ」というのはケータイで相手に気持ちを伝えるという事。それは告白だけじゃなくても毎日の会話のひとつひとつを選ぶのも「愛」だなという事がこの歌を聴いて感じる事が出来るのではないでしょうか。「好き」という気持ちは人を優しく包んでくれて、相手に与えたいと思うことが既に自分に与えられているのだという事が分かります。

 

いかがでしたか?

恋愛ソングで片思いの曲と言っても色々とあって、それは切なくて悲しい事だけじゃなくて、その人の事を本当に愛しているという事を自分が知っていく前段階のようなものかもしれませんね。

そうすると片思いの時点で二人だけのストーリーがもう始まっているのかもしれません。そんな風に考えて恋愛を楽しむのもいいかもしれませんね。

 

まとめ

恋愛ソング☆片思いの定番5曲☆

・片思い/奥華子
・nao/HY
・片想い/miwa
・You Belong With Me/Taylor Swift
・CHE.R.RY/YUI

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*