恋愛体質かもしれない…と感じる5つのとき

恋愛体質かもしれない…と感じる5つのとき

あなたは自分が恋愛体質かもしれないと感じることがありますか?本人の好む好まないに関わらず、人を好きになりやすい体質というのがあります。

この間恋人と別れたばかりなのにもう誰かに惹かれている、自分でも気が多いな、と思いながら何故か人を好きになってしまう・・。

恋愛こそ自分の人生!と常に誰かに恋をしている人は男性でも女性でもいますよね。

そして現実に人を好きになるのだけではなく、恋愛映画や恋愛小説が何よりも大好き、常に芸能人の誰かを追っかけるなど仮想の恋をしているという人も含めれば、恋なしでは生きていけない恋愛体質の人は多いのではないでしょうか。自分もそういう「体質」なのかもしれない・・と日常で感じるような瞬間をまとめてみました。



 

恋愛体質かもしれない…と感じる5つのとき

 

1.同時に複数の人を好きになってしまう

 一途に誰か一人を想い続けるというのは美しいものですが、同時に複数の人に惹かれてしまう、という現象。気が合うのはあの人だし、あの人は優しいところが魅力だし・・・と心はふらふら。

しかし同時に何人かを好きになっても、それぞれのことを真剣に好きなので、全ての恋が本人にとっては浮気心からの恋ではなく真面目な恋。そういうちょっと迷惑な恋を、1回ではなく何回かしたことがある、というあなた。あなたは筋金入りの恋愛体質です。

 

2.初対面の人をすぐに好きになれる

 仲の良い友達に、自分は会ったことのない友達を紹介される、という場面は日常でもよくありますよね。そんな時、初対面だからと中々打ち解けられないか、すぐに前から親友のように仲良くなってしまうか、というのは、人と人の相性以上の問題があります。

人見知りな人とそうじゃない人には大きな違いがあります。初めて会った人と簡単に仲良くなれる人、それは初めてあったばかりの人の中にも良いところや親しみをすぐに見つけられる人のこと。

そもそも「人」そのものが好き。人間そのものが好きな時、たいていの人の中に友達になれる要素や、もしかすると恋のかけらをすぐに見つけられます。知り合った人は皆恋愛対象、どんな人でも「好き」になれる気がする・・というのは恋愛体質の証拠です。

 

3.終わった恋からすぐに立ち直る

 付き合っていた人と別れたら、振られたにしろ自分が振ったにしろ、そんなに時間もかからずにケロッと立ち直ってしまう。気がついたらすぐに次の恋に向けて臨戦態勢になっている、ということがありませんか?こないだ彼と別れたばっかりなのに、もう何の抵抗もなく他の人を恋愛対象としてみている、あの人と付き合ったらどんな風だろうと考えている。

終わった恋を引きずらないというのは恋愛体質の一番の特徴です!前にしていた恋の、何かわだかまりのようなものが自分の中に残っている状態だと、中々人のことは好きになれません。

恋が自分の中に残らない、というのは幸運な体質でもあります。次々人を好きになって、様々な恋を経験できる幸せな人と言えるでしょう。

【スポンサーリンク】

4.人からよく相談を持ちかけられるとき

 自分から人を好きにならなくても、しょっちゅう異性に言い寄られている、羨ましい人っていますよね。特別美人だとか、色っぽいという訳ではなく、一緒にいると「安らぐ」安心感が特徴のようです。

「そばにいると落ち着く」と言われ、よく人から相談を持ちかけられたり、誰にも言えないような秘密を打ち明けられたりすることがある、むしろ多いという人は人に惚れられやすい恋愛体質といえるかもしれません。

人に好きになられがゆえに、本人の望む望まないに関わらず色恋の渦に巻き込まれる・・。そういう人は体質というよりもむしろ運命とも言えそうです。

 

5.恋をしていればそれだけで幸せなとき

 仕事で嫌なことがあった時、落ち込む時がありますよね。しかしどんなに嫌なことがあっても、好きな人のことを考えたり、恋のときめきを思い出したりすると、それだけで突然嫌なことを忘れてしまう。全世界を愛せそうな気がするし、心はまるで急に羽が生えたよう…。

ここまで純粋に恋のよろこびを感じられるのは、恋をして生きるように生まれついた恋愛体質そのものです。こうやって感じる時、恋がどのくらい良いものか、あなたにも既に分かっているはずです。自分の資質を恐れずに、恋愛体質を活かして潔く恋に生きましょう。

 

いかがでしたか?

しょっちゅう人を好きになっているからといって、それはそんなに悪いことではありません。人が何と言おうと、心が純粋だから恋の悦びを強く感じられるのです。恋愛体質は人生を何倍も楽しく豊かに生きられる素晴らしい才能です。

恋をすると、自然と「真面目」に生きたくなるものです。恋をしている時には普段考えられないことも自然と分かっていけるようになります。自分の気持ちや資質、それに他の人のものも自然と受け入れていけます。

このことは言うまでもなく素晴らしいことです。自分のことを恋愛体質かも知れないと思っている方、今日からその体質を活かして、恋も自分の人生も楽しみましょう。

 

 まとめ

 恋愛体質かもしれない…と感じる5つのとき

1.同時に複数の人を好きになってしまう
2.初対面の人をすぐに好きになれる
3,終わった恋からすぐに立ち直る
4.人からよく相談を持ちかけられるとき
5.恋をしていればそれだけで幸せなとき

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*