恋愛をしている時に言われたい5つの言葉

恋愛をしている時に言われたい5つの言葉

恋愛している時に、相手からこんな言葉を言われたら弱い、お願いごともついつい引き受けちゃう、という言葉はありますか?人間の言葉は自分の気持ちを相手に伝えるために生まれたと言われていますが、気持ちが大切な恋愛においては言葉が鍵を握っています。

相手から普段、素敵な愛の言葉を言われていますか?また、自分も愛の言葉を伝えられていますか?

恋愛ドラマを見て、映画を見て、こんな風に言われたら素敵だな、と感じた言葉。実際に口にするとちょっと恥ずかしいようなものもありますが、相手には恥ずかしいぐらいの言葉を言って欲しいというのが恋する女心です。恋愛をしている時に、好きな人から言われたい素敵な言葉を集めてみました。



 

恋愛をしている時に言われたい5つの言葉

 

1.「あなただけは特別だから。」

自分だけは特別、他の誰にも言っていない事を打ち明けられたり、自分だけに特に優しかったりすると、自分が相手にとってすごく大切な存在なんだと感じることができます。

やっぱり恋する2人はお互い世界にまたといない存在ですから、相手のことが愛おしく感じるのですね。何につけても周りとは違う扱いをされる、というのはちょっとドキドキしますよね。シンプルな言葉ですが、それだけに言いやすい言葉です。

 

2.「○○がいないと、生きてる意味なんてないの!」

 好きな人がいなければ、世界は全く姿を変えてしまい、好きな人がいる時は輝いていた日常の全てのものがつまらなく見えてくる・・・。好きな人がいないと何もできない、する気が起きないというのでは違うのかもしれませんが、この人がいるといないでは生きている意味も違ってくる、ということもありますよね。

こちらはドラマ「神様もう少しだけ」のセリフです。ひたむきな恋愛が描かれている作品です。人は志の実現に向かって生きているものですが、自分の意志や志の実現には、こんなセリフが生まれるくらい真っ直ぐな気持ちでする恋愛が必要だということもあります。

 

3.「人混みの中にいるあなたって素敵。」

普段何気なく一緒にいる恋人が、外で見ると何故か物凄く素敵に見えることってありますよね。見慣れた相手でも輝いて、セクシーに見えたりもします。たくさんの他人に囲まれている恋人を外で見て、惚れ直すことがあるかもしれません。それは周りの世界と比べると恋人の美しさが際立って見えるからですね。

恋している時に感じる相手の美しさというものは、世の中にあるちょっと綺麗なものとは次元が違うものです。ブラッド・ピット主演の映画「ジョーブラックによろしく。」で女性が男性に言うセリフですが、男性から言われても嬉しいかもしれません。

映画ではパーティシーンで、タキシード姿のブラッド・ピットに向かって女性が言います。タキシード姿のブラッド・ピットはそれは素敵ですが、自分の好きな人なら更に素敵に見えるはず。もし機会があれば外に恋人を連れて行って、遠くから見てみるのも楽しいかも?日本では公のパーティなどはあまり機会がありませんが、相手が正装したり素敵な服を着ていると効果倍増です。

【スポンサーリンク】

 4.「泣いてるんじゃないかと思って、心配だったから。」

 漫画「花より男子」より、花沢類が主人公つくしに向かって言った言葉。花沢類はニューヨークまで道明寺を追いかけて行ったつくしの元へ突然現れます。「何で?」というつくしに、花沢類は答えます。

こんな言葉を落ち込んでいる時に言われたら、思わずきゅんと来ちゃいますよね。大人の女性の皆さん、少女漫画といって侮ることなかれ。実際の恋愛で言われたい、もしくは言いたいと感じるようなセリフの宝庫です。言う時には注意が必要ですが、上手く言えたら自分の恋愛を盛り上げられるかもしれません。

 

5.「僕の心はあなたのもの」

恋愛する気持ちを相手に伝える言葉は昔からたくさんありますよね。身も心も捧げたい気持ちを何と表現しましょう?

「私の人生をあげます。」「私の世界をあなたにあげます。」色々と表現はありますが、人にとって1番大切なのは心ですよね。人は心の向く方向へ生きるのが本来的な在り方です。

普段は1人で居るのが好き、馴れ合うのが好きじゃないという人でも心を他人と共有したい、そういう気持ちが湧き上がってくるのが恋です。ちなみにこちらはイギリス人作家「説得」という恋愛小説の中で出てくる言葉です。古今東西、恋する相手には心を1番に捧げたいと感じるのは変わりがありませんね。

 

 いかがでしたか?

言葉には不思議なほど力があります。

もし自分の気持ちを的確に表現した言葉があれば、最近分かり合えていない、というような相手に自分の気持ちを正確に伝えることができます。そろそろ盛り上がりに欠けてきたな、という時には素敵なデートもいいですが、たった一言が気持ちを蘇らせ関係を救うことができるかもしれません。

自分の一番深いところの気持ちが交流してこそ、人と人の関係は輝きます。自分の気持ちを伝えられるような言葉をぜひ見つけてみてくださいね。

 

まとめ

恋愛をしている時に言われたい5つの言葉

1.「あなただけは特別だから。」
2.「○○がいないと、生きてる意味なんてないの!」
3.「人混みの中にいるあなたって素敵。」
4.「泣いてるんじゃないかと思って、心配だったから。」
5.「僕の心はあなたのもの」

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*