財布の色によって何かが変わる!?知っておきたい7つのこと

財布の色によって何かが変わる!?知っておきたい7つのこと「○色の財布はお金が貯まる」なんて事はよく聞きますが、本当のところはどうなんでしょう?

実は財布の色によって運気は変わると言われています。どうせなら運気が良くてお金が貯まる財布を持ちたいですよね。

今回は財布の色別にそれぞれの持つ運気の良さをご紹介したいと思います。



 

財布の色によって何かが変わる!?
知っておきたい7つのこと

 

ピンクの財布

ピンク色の財布は他の人との縁でお金が増える財布と言われているので、自分一人で頑張っていきたいタイプの人には向いていませんが、他の人に力も借りながら生きていくタイプの人には非常に効果的でしょう。

また人との縁は金銭面だけではなく、恋愛運が上がったり良い友人にめぐり会えたりする運気が上がる効果もあります。社会人としての生活が始まる時や、婚活中の方におすすめなのはピンクの財布ですね。

 

ゴールドの財布

ゴールドは数多くの色の中でも最もエネルギーに溢れている色です。風水的には太陽を表す色なので、太陽のエネルギーを蓄積してお金が貯まる運気が高まります。

それと同時にゴールドの財布はお金が出ていく財布とも言えるので、無駄使いには注意しなければいけません。同じゴールドでもワンポイントとして使われている財布なら、浪費を押さえながら金運をアップする事ができそうですよ。

 

ベージュの財布

ベージュはお金が好む土の色と言われているので、入ってきたお金が手元に留まりやすくなる効果がある財布だと言われています。

また運気が上向きになる色の財布とも言われているので、何となく運気が下がったと感じている方やこれから心機一転頑張りたいという方に向いている財布でしょう。

ベージュの財布と言うと女性が持つイメージが強いですが、ベージュの財布が持つ意味を踏まえると男性にも積極的に持ってもらいたい色の財布ですね。

 

黒の財布

圧倒的に持っている人が多い財布の定番とも言える黒い財布ですが、財布の色の意味的にも「可もなく不可もなく」という感じです。しかしお金を落ち着かせるという効果は他の色の財布よりも強いので、ある程度まとまったお金を扱う時には適している財布と言えるでしょう。

ビジネス用の財布として持つと、お金も落ち着きますし、服装にも合わせやすいので便利ですね。

【スポンサーリンク】

黄色の財布

黄色は「金回りが良くなる色」とされているので、財布として持つには良い色というイメージがありますが、金回りが良くなるという事は、入ってくるお金もあれば出ていくお金もあるという事なので、浪費癖のある人は黄色の財布は避けた方が良いでしょう。

浪費を押さえたいという方は、同じ黄色でも黄土色のような落ち着いた黄色の財布にしたり、他の色がベースで黄色がワンポイントに使われている財布にすると金運が良くなりますよ。

 

白の財布

白は「リセット」の効果がある色なので、金運が良くない時に白色の財布にする事で、悪い金運をリセットしてくれる効果があります。

しかし汚れが目立つ白は財布としては実用的ではないかもしれません。また使い込んで汚れてしまうと、リセット効果も薄れてしまい元の悪い金運に戻ってしまうので、ある程度運気が良くなってきたら他の色の財布に変えて、また悪くなってきた時用にしまっておくのも良いでしょう。

 

運気が悪い財布の色

赤い財布はお金が貯まる…という噂がありますが、実は赤は運気を燃え上がらせる色なので、金運も燃えて消えてしまうんですね。どうしても赤い財布を持ちたいという方は、金運が上がる色に赤いワンポイントが入っている財布を選んで、赤が持つ運気を打ち消しましょう。

青い財布はお金を流してしまう財布と言われています。特に女性が持つとお金が流れてしまう悪い効果が出やすいと言われているようです。濃い青色になればなるほどその効果は強くなるので、もし青い財布を持ちたいなら浄化作用がある淡い青色を選ぶのがおすすめですよ。

淡い青色と言っても水色の財布はやめた方が良さそうです。その名の通り「水の色」であり、流し去る効果が非常に強いので、金運はもちろん財力もその他の運気も何もかも流し去ってしまい手元には何も残らなくなってしまいます。

 

いかがでしたか?

お財布の色でこんなにも運気が左右されるなら、自分が望むような運気を持つ財布を持ちたいですよね。

しかし自分の欲しい財布があまり運気が良くない色だった場合は、さほど深く考えずに他のアイテムで運気を補えば大丈夫です。気に入らない財布を買ってストレスになるよりは、自分の気に入った財布を持つ方が気分的にも良いですよね。

運気の良い色で気に入ったデザインの財布があれば変えてみようかな…くらいの気持ちで参考にしてみてくださいね。

 

まとめ

財布の色によって何かが変わる!?知っておきたい7つのこと

・ピンクの財布
・ゴールドの財布
・ベージュの財布
・黒の財布
・黄色の財布
・白の財布
・運気が悪い財布の色

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*