潜在意識に恋愛のことがある?そう感じる5つの時

潜在意識に恋愛のことがある?そう感じる5つの時

潜在意識とは、いわば無意識の事です。意識せずに口から出る言葉や、行動。思い当たりませんか?フロイトの言葉に「心の大半は無意識」という言葉があります。人間は無意識のうちに行動していることが思った以上にたくさんあるということでしょう。

潜在意識は子供のころからの生活環境によるものもあり、将来に大きな影響を及ぼすこともあります。

例えば、恋愛。生きていれば、恋愛は付きものですが、潜在意識が恋愛にどのようなかたちであらわれるのかを探ってみました。



 

 潜在意識に恋愛のことがある?そう感じる5つの時

 

まだ親しくない人なのに気が合う気がする

 初めて会った、もしくは知っているけど親しい訳ではない。しかしこの人とは気が合うような気がする、と思ったことはありませんか?その人とは気を使わずに話ができるだろうし、壁を感じない、という直感ですね。

そう感じるのなら、チャンスが巡ってくれば、自然に行動ができ、実際に仲良くなることができるでしょう。潜在意識で、「相手も同じように思ってくれている」と感じているのです。ただ、そうだと過信し、思いが強すぎて、タイミングが来てもいないのに急いで近づこうとしすぎるのは避けた方がいいです。そうなると相手もびっくりしてしまいますよね。確実に相手も同じ思いだということはありえないのです。

 

恋愛中の自分をイメージすることができる

 恋愛をしている時の自分がイメージできますか?生活の中で自然と恋愛のイメージが浮かんでくる人は、潜在意識に恋愛があるので、自然と異性からモテるような魅力的な振る舞いができます。もしも、好きになった人との楽しく過ごしている場面、さらには将来についても容易にイメージできるのであれば、より具体的に細かい部分まで思い浮かべてみてください。

潜在意識というのは、強くイメージすることによって現実により近づくと言われています。恋愛については、イメージしやすいと思いますので、思い浮かぶのであれば、ぜひ妄想だなどと思わずに、どんどん思いをふくらませてみてはいかがでしょうか?潜在意識に働きかけてみてください。

 

自分のことが好きである

 自分を認め好きであることは、恋愛の第一歩でしょう。自分が嫌いで自己嫌悪に陥っている人に他の人が惹かれるということはまずないからです。もしも、鏡に移る自分を(気に入らないところはあるかも知れませんが)好きだと思えるのであれば、内側から目に見えない光を放っている人でしょう。

そういう方は異性にも同性にも魅力的に映るはずですし、自分を良く知っているでしょうから、どのようにすれば魅力的になれるのかを自然と理解し行動しているのです。自分のことを心から好きになれないという方は、まずは今の自分のどの部分が好きになれないのかを考えてみましょう。

それを少しづつ受け入れ小さなことから改善し、できたら自分を褒めてあげましょう。鏡を見ながら声を出して言ってみるのも潜在意識への働きかけに効果的です。

【スポンサーリンク】

ピンクの物を身に付けることが多い

 たかが色、と思うかもしれませんが、色の力は意外とスゴイです。青い色のサングラスをかけて食事をすると、食欲が減るのでダイエットになる。という話を聞いたことがありませんか?

ピンクは恋愛ととても繋がりのある色です。身に付けることで、恋愛を引きつける効果があると言われています。そのピンクの物を手に取ることの多い人、身に着けている人はは優しい気持ちになり周りは癒されるでしょう。さらには女性ホルモンも活発になります。知らず知らずにピンクを選んでいる、もしくは最近選ぶようになった、という方は潜在意識に恋愛があるからでしょう。普段ピンクを身に付けない人も、恋愛運向上を狙って身に着けてみませんか?

 

誰とお付き合いして同じ結果になってしまう

 せっかくお付き合いが始まってもすぐに別れがきてしまう、または喧嘩ばかり繰り返してしまう。このようなタイプの方もいらっしゃると思います。なぜかいつも不安で人を信用できなかったり、人間が喧嘩するのは当たり前ということが潜在意識の中に刷り込まれているのでしょう。潜在意識というのは長年の積み重ねと経験で左右されることがあります。

人に対して無意識のうちに同じ行動をしているのです。結果、誰と付き合っても同じだと思ってしまうでしょう。同じことになってしまう原因は自分の中にあったりもするわけですが、それに気づかなければ、さらに同じことを繰り返すことになります。潜在意識を操作して恋愛をうまくいかせることは可能です。誰かとお付き合いする中で、今まで自然にしてきた行動や言動をいい方向に向かうイメージに変換してみましょう。きっと違う展開が待ち受けていると思いますよ。

 

いかがでしたか?

潜在意識に良いイメージをインプットするには、できる限りリラックスしている時に良い方向に向かうことをイメージすると良いでしょう。そうすることによって、今までとは違う恋愛の道が開けるかも知れません。

潜在意識に働きかけることによって恋愛が始まったり、さらには長続きしたりするのは可能なのです。恋愛したいのに、相手が見つからないなどと悩んでいる方、ぜひ試してみてください。

 

まとめ

潜在意識に恋愛のことがある?そう感じる5つの時

・まだ親しくない人なのに気が合う気がする
・恋愛中の自分をイメージすることができる
・自分のことが好きである
・ピンクの物を身に付けることが多い
・誰とお付き合いして同じ結果になってしまう

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*