潜在意識で復縁を成功させる5つのテクニック

潜在意識で復縁を成功させる5つのテクニック

失恋は多くの人が経験する辛い事ですが、どうしても諦めきれずに復縁したい!と願う方も多いようです。

でもどうやって復縁すれば良いのかわからない…という時に役に立つのが潜在意識に働きかける方法です。潜在意識を上手く活用する事で無意識のうちに復縁に役立つ行動をとるので、いつの間にか復縁できてた!という状態になりやすくなります。

今回は復縁を成功させる潜在意識についてまとめてみました。



 

潜在意識で復縁を成功させる5つのテクニック

 

1:自分自身がポジティブになる

 潜在意識で復縁を成功させるには、何事もポジティブな考え方でいる事が大切です。潜在意識はプラス面にもマイナス面にも作用するので、復縁を目指すのであれば自分に自信を持つプラス面を強化しましょう。

自信があるポジティブな自分でいる為には、いつでも前向きな言葉を使う事がポイントです。「疲れた…もうダメだ」と言うよりは「あ~今日も良く働いた!」、「それが出来れば苦労しないのにな…」と言うよりは「よし!やってみるか!」というようにプラスに考えて発言するように意識しましょう。

「こんな自分が復縁できるわけがない」と思ってしまえば、復縁出来なくてもしょうがないという事実を受け入れる事になってしまいます。そうなれば潜在意識が働く事なく、復縁のためのアイデアも浮かばなくなってしまいますよ。

 

2:なりたい状況を明確にする

 復縁に限らずどんな事でも、なりたい自分をしっかりとイメージする事はとても重要です。つまり、復縁が成功した後の二人の姿を五感で感じとれるくらいに明確に具体的にイメージし続ける事が重要になります。

復縁できた時には二人でどんな一日を過ごすのか?デートにはどんな格好で行くのか?どんな質問をするのか?など、視覚だけではなく嗅覚や聴覚、触覚まで働かせてなりたい状況を繰り返しイメージして、潜在意識にインプットしましょう。

イメージする時間は1,2分で構いませんが、思わず顔がニヤけてしまうくらいのイメージを一日最低でも3回、特に寝る前は効果的なので必ずするようにして下さい。

嬉しいという感情が脳を刺激して、そのイメージがすでに実現しているように感じた瞬間に、脳は本当にそのイメージを実現させようと働きかける事になるので、潜在意識に復縁を成功させる項目が追加されるでしょう。

 

3:目標を設定する

 具体的な目標を設定する事で潜在意識に働きかける事ができます。例えば「二人で海に行く」「○○にご飯を食べに行く」など実現できるような細かい目標を設定すれば、明確にイメージする事ができますよね。

復縁を成功させるためには、大きな最終目標とそれまでの過程となる小さな目標をいくつか設定しておくのがおすすめです。小さな目標を達成する度に自信がつき、その自信の積み重ねが前向きな行動や言動につながり、最終的な目標を実現するのにも効果的になります。

しかし、ポジティブになるのは良い事ですが、相手の気持ちを無視するようなポジティブな行動は敬遠される原因となってしまうので気を付けた方が良さそうです。メールや電話を何回もしつこくすれば、相手の潜在意識の中で逆効果になってしまいますよ。

【スポンサーリンク】

4:宣言(アファメーション)

 潜在意識の効果を引き出す方法の1つに「宣言」(アファメーション)という方法がありますが、これは復縁にも効果的だと言われています。

やり方はいたって簡単です。一人で落ち着ける静かな場所で、復縁した2人の事を具体的な言葉で宣言します。復縁が実現した時の姿を思い浮かべて「私は彼に愛されている」「私は彼と一緒に時間を過ごせてとても幸せ」というように「私は」で始まる自分主体の完了形の言葉で宣言します。

部屋を薄暗くして、目を閉じて深呼吸して、復縁した自分の姿を思い浮かべながら行ってください。リラックスする為にアロマを炊いても良いでしょう。

一日に何回するかはその日の気分によって変えても構いません。平均すれば一日20回~30回ですが、それが負担になってしまうようなら潜在意識として定着しなくなってしまう可能性もあるので、自分が納得できる回数にしておくのがおすすめです。

 

5:引き寄せの法則を利用する

 自分の中で常に良いイメージを思い描く事で、自分の周りの環境も必ず変わってきます。復縁に関して言えば「元に戻れるわけがない…」と思いながら願うよりも「私たちは絶対に復縁する事ができる!」と願い続ける事が大切です。

良い事を願えば良い事が起こり、悪い事ばかり考えていれば悪い事が自分に引き寄せられますが、これを「引き寄せの法則」と言います。不安な時でもできるだけポジティブに考える事を心がけるようにしないと、自分にとって良い方向に向かうための潜在意識は働きません。

復縁に必要なのは、相手の意識を変える事だと思っている方が多いようですが、実は自分自身を変える事こそが復縁する為の重要なポイントです。引き寄せの法則は自分自身の潜在意識をコントロールするのにとても効果的な方法ですよ。

 

いかがでしたか?

潜在意識を使って復縁を成功させるには、自分自身の意識改革と明確なビジョンがポイントになるようですね。

それが成功して見事復縁できた時には、今までの自分よりもひと回り成長した事を実感できますよ。是非参考にしてみて下さいね。

 

 まとめ

 潜在意識で復縁を成功させる5つのテクニック

1:自分自身がポジティブになる
2:なりたい状況を明確にする
3:目標設定
4:宣言(アファメーション)
5:引き寄せの法則を利用する

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*