潜在意識に恋愛があるかもしれないと思う5つの時

潜在意識に恋愛があるかもしれないと思う5つの時

自分では意識していたつもりはなかったのに…いつの間にか恋愛が始まっていたなんて事ありませんか?それはあなたの潜在意識の中に常に恋愛の事があるからこそ自然な流れで進んで行くのです。

潜在意識は自分の気持ちとは関係なく備わるモノですが、ふとした時に自分の潜在意識にも恋愛があるのではないか?と気がつく瞬間がありますよね。今回はそんな瞬間をまとめてみました。



 

潜在意識に恋愛があるかもしれないと思う5つの時

 

1:潜在意識とは

 そもそも潜在意識とは何かというと、簡単に言えば無意識の事です。無意識に何かをしてしまったという経験は誰にでもありますよね。

私たちの意識には2種類あって、意識できる部分を顕在意識、出来ない部分を潜在意識と言います。じつは意識の中の97%が潜在意識で構成されていて、例えば「お腹すいたな~」とか「眠いな」と思うのも潜在意識です。

潜在意識の中に悪い情報が詰まっていると人生にも悪影響を与える事が研究結果として出ているように、私たちの思考や意志、行動には潜在意識が大きく影響しているのですね。

もちろん恋愛においてもそれは当てはまります。自分が幸せだと思える恋愛をイメージしていれば、より深く潜在意識び刻まれる事になるでしょう。

 

2:いつのまにか好きな人の好みに似てくる

 好きなキャラクターやグッズはついつい買ってしまうので、気がつけば身の回りが好きなモノだらけになっているなんて事がありますよね。ファッションにしても、同じようなテイストの洋服ばかり買ってしまう事があります。

これは「好きだから」ではなく、潜在意識の中にある好きな気持ちが働いて選んでいるといえるでしょう。好きなものに近づく為には、その好きなものに囲まれて生活しますし、好きな人に近づく為には、好きな人の好みに近づきたいと思います。

特に恋愛の事が潜在意識にある方は、好きな人の好きな食べ物や趣味などを自分も好きになってしまう傾向があるでしょう。

 

3:ついついピンクをチョイスしてしまう

 買い物をしていてもついついピンクに目が行ってしまうという女性も多いようですが、実はそれこそが潜在意識に恋愛の事がある証拠です。

ピンクは恋愛に最も効果的なカラーとされていますが、身に付けたり持っているだけで恋愛運が上がるのではなく、ピンクを持つ事によって自分の中にある恋愛の潜在意識が働くので、恋愛を引き寄せる効果があるのです。

つまり、自然とピンクを選んでしまうという方は、潜在意識の中に恋愛の事があると言えるでしょう。もしそうじゃない方も恋愛運を上げたいと思うならピンクを身に付けるのがおすすめです。本来の好みとは違うという方もいるでしょうが、あえてピンクを身につける事で潜在意識は変化していきます。その効果を上手く使って恋愛を上手く操る事ができるのも潜在意識の力でしょう。

【スポンサーリンク】

4:恋愛の直感が働く

 モテる人を好きになった時はライバルが多いので、自分には望みがあるのかな…と心配になってしまうモノですが、潜在意識に恋愛の事がある人は誰かを好きになった時、まだそれほど相手の事をよく知らない段階でも、少なからず自分の事を意識しているに違いないと思い込めるのです。

しかしその思い込みはとても大切で、好きな人との色んなシチュエーションを想像する事によって親近感が湧き、いざ話すタイミングが訪れた時に緊張せず自然に接する事ができます。相手にとっても不思議と空気感が合うような気がしてきて親近感が湧いてくるでしょう。

「ビビッときた」というフレーズが流行りましたが、スピード結婚する方の多くは「出会った時からこの人と結婚する気がしていた」と言いますよね。これはまさにその人達の潜在意識の中に恋愛があるからこその結果でしょう。

 

5:恋愛している自分が想像できる

 憧れのモデルさんや芸能人みたいになりたいと思って、その人がプロデュースコスメや○○着用モデルなどを身に付ける事があるように、自分の憧れの存在に近づく為に、その人と同じ格好やスタイルにしたがる傾向があります。これは、強くイメージする事でそれを実現する事が可能になるという潜在意識の効果です。

一流のアスリートやスポーツ選手は、成功する自分をイメージしながらトレーニングを行うようですが、これは潜在意識に自分の成功を働きかけて結果を出す方法でもあります。

同じように、楽しい恋愛生活をイメージできるという人は、潜在意識の中に恋愛があると言って間違いありません。あそこでデートするならこんなファッションで、この場面でこう振る舞えば気が効いてるんじゃないかなどと普段から想像していると、いざ同じシチュエーションになった時に自然に振る舞う事ができますよね

恋愛がしたいのに出来ないとお悩みの方は、恋愛中の自分を想像するようにしてみるといつの間にか潜在意識が働いて恋愛がうまくいくようになるかもしれませんね。

 

 いかがでしたか?

自分ではなかなか気付く事が難しいようですが、潜在意識は日常生活においてかなり影響があります。

また自分でコントロールできるのも潜在意識の特徴なので、恋愛を楽しみたい方は潜在意識に働きかければきっと素敵な恋愛ができるでしょう。

 

まとめ

 潜在意識に恋愛があるかもしれないと思う5つの時

1:潜在意識とは
2:いつのまにか好きな人の好みに似てくる
3:ついついピンクをチョイスしてしまう
4:恋愛の直感が働く
5:恋愛している自分が想像できる

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*