住んでみたい理想の幸せホーム5選

住んでみたい理想の幸せホーム5選

住んでみたい幸せホーム、あなたにもあるのではないでしょうか。

未来についての夢や希望はあればあるだけ素敵ですが、住んでみたい家を考える時ほどわくわくすることってないですよね。こういう家に住んであんなことをしてみたい、そこで新しく何かを始めたい・・。

住んでみたい家は自分の未来の生き方や生活の集大成とも言えます。大人になって、立派に働いている人なら、自分が子供の頃に考えていた理想の家を自分の力で実現できます。理想の家はできるだけ具体的に考えてみましょう。その方が実現しそうな気がしませんか?

そんな時の参考に、今回は理想の幸せホーム5選をまとめてみました。



 

住んでみたい理想の幸せホーム5選

 

1.広いキッチンのある家

子供の頃、大きなキッチンのあるお家に憧れませんでしたか?広い作業台があって、ちゃんとしたオーブンや大きな大きな冷蔵庫のあるキッチン。次から次へと美味しいものが出てくる、そんなわくわくする気持ちを感じさせてくれるキッチンのある家に住めたらいいですよね。もちろん素敵な食器をたくさん入れられる食器棚をおけるスペースも必要です。

普段料理をしないという人でも、素敵なキッチンのある家なら料理をしてみようという気になるかもしれません。広くて気持ちのいいキッチンで料理をすれば、創造的な考えも生まれて来ます。キッチンにこだわった家、注文住宅でなくとも探せば見つかりそうです。

 

2.交通アクセスの良い家

賃貸でも、持ち家でも住む家を選ぶときに考える点で重要なのは、交通アクセスが良いかどうか。

どこへ行くにも電車が必要な都心部に住む場合でもそうですし、車を日常的に使う地域に住む場合でも、行きたいところ、移動したいところへすぐに動ける交通環境が整っているかは、住んだ後の生活に大きく影響を与えるところです。単に駅に近い家、というのではなく、利用する交通機関が自分にとって使いやすいかというのも考えてみるポイントかもしれません。急にふと行ったことがない土地に行ってみたくなった、という時にすぐに移動できる場所にある家なら、夢がすぐに実現できそうです。

 

3.広い収納のある家

 例えばあなたが洋服が好きな人なら、素敵な衣装部屋がある家に憧れたことが一度はあるのではないでしょうか?

お気に入りの靴は靴箱に入り綺麗に並べられ、バッグを潰さないで置いておけるスペースがあり、外出着は一着ごとにカバーにかかって、ぎゅうぎゅうにならずに背の高いハンガーラックに整然とかかっている・・。そういう広い衣装部屋があったら、おしゃれの楽しみも倍増です。

家の中がもので溢れかえらずに整理整頓されていると、気持ちもシャンとしますよね。本やCD、DVDでも自分の好きなものが綺麗に収納できるスペースのある家に住めたら、それこそ幸せホームと言えそうです。

【スポンサーリンク】

4.友人や仲の良い人と一緒に暮らせる広い家

 気の置けない友人と一緒に生活できたら楽しいと思いませんか?

家族ではない他人と一緒に暮らすというのは大変ですが、色んな生活の知恵を持ち寄って暮らしてみるのも素敵なことです。一緒に暮らすといえどプライバシーは必要ですから、当然広いスペースのある大きな家が必要になってきます。それぞれ個室があり、大きなリビングルームがあれば理想的ですね。

最初から友人と家をシェアするのではなくても、誰か友人が来た時にいつでも泊めてあげられるような客室があったり、客用の洗面所やトイレが完備されている家ならいいですね。いつでも友人を招ける家というのは人と人の交流の場になり、自分にとっても有益なことがいっぱい起こる家かもしれません。

 

5.自然に囲まれた家

やっぱり住むのであれば、街の喧騒の中ではなく緑豊かな土地に住んでみたいものです。

窓を開けるとすぐに豊かな自然が見えたり、季節の移り変わりを感じられる場所にある家ならいつでも自然と一体でいられます。

例えば山の上にあって、星が家からもたくさん見える家ならひらめきがたくさん生まれそうです。海の近くにあり、朝でも夜でも好きな時に海に入れる距離にある家、波の音を聞きながら暮らせる家というのもいいですね。街の中で暮らしていると忘れてしまう自然への感謝も、住んでいる家が自然に囲まれていればいつも心の中に感じていられますよね。

 

いかがでしたか?

自分がそこに住んで何をやりたいか、ということがマイホームにとってとても大切です。

人がたくさん集まって新しいことがたくさん生まれる家もいいですし、自分の好きなこと、やりたいことに没頭できる家でも、前へ前へと進んでいける、そういう家にしたいものです。

全部が理想通りではなくても、一箇所お気に入の部屋があったり、一枚自分の一番元気の出る絵がかかっていたり、素敵な場所が家の中に一箇所でもあるとそれだけで理想の家に近づけるような気がしませんか?理想の家に向けて、今住んでいる家の中でも創り始められるところがあるかもしれませんね!住んでみたい家や未来に実現したい生活に向けて、今日から動き始めてみましょう。

 

まとめ

住んでみたい理想の幸せホーム5選

1.広いキッチンのある家
2.交通アクセスの良い家
3.広い収納のある家
4.友人や仲の良い人と一緒に暮らせる広い家
5.自然に囲まれた家

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*