5つのすぐ痩せるダイエットで簡単にスリムになれる!

5つのすぐ痩せるダイエットで簡単にスリムになれる!

すぐに痩せるダイエットは危険。ダイエットは根気よく続けないと、駄目。すぐに痩せようとするからリバウンドする…。

すぐに痩せるダイエットは健康的ではないと思われがちですが、意外とそうではありません。簡単に痩せるかどうかは、自分に合ったダイエット法を選んでいるかによります。健康的と言われるものを試して頑張って続けてみても、自分に合わない方法ならば効果はあらわれません。

ダイエットについての情報は世の中に氾濫していますが、その中から自分がこれだと感じるものを見つけてください。きっとあなたにぴったりの方法があります。



 

5つのすぐ痩せるダイエットで簡単にスリムになれる!

 

1.トマトを食べるだけの簡単ダイエット

 トマトは健康にいい栄養素をたくさん含んでいます。リコピン、ビタミン、ミネラルといった栄養素が豊富に含まれており、ダイエットのための代謝を促進し、腸の働きやすい肌の健康にも効果のあるたいへんバランスのいい食材。このトマトを、夜夕食と一緒に食べます。一食につき、小さめの大きさのものを3個食べましょう。トマトでしっかり栄養が取れるので、夕飯は少なめでも大丈夫。

注意したいのが、トマトは体を冷やす効果があるため、食べる際は加熱をするなど体を冷やさない工夫をしましょう!

 

2.骨盤エクササイズで痩せる

 悩んでいる人が多い下腹の脂肪。骨盤周りのインナーマッスルを鍛えて、太って見える原因になる、下腹のぽっこりにさよならしましょう。

椅子に座って出来る有酸素運動のご紹介です。浅く椅子に腰掛けた状態から始めます。お尻の下には薄めのクッションを敷きましょう。両足の膝をつけて、手は腰に当て、真っ直ぐ正面を向きます。そして右足を胸につくようにあげます。そのままの姿勢で5秒キープ。左足も同様に行います。足を上げる時には背中を丸め、息をはきながら行ってください。お腹の筋肉がつかわれていることが分かるはず。これを左右交互に20回繰り返しましょう。

 

3.コアリズムでダイエット

 どうせダイエットするなら、リズムに乗ってダンスで痩せる、ダンスエクササイズがおすすめ。全身の筋肉を鍛えられ、「ダイエットのため」といった苦しさが少なくエクササイズができます。かなり話題になったコアリズムですが、普段ほとんど運動しないという人は通しでやるのは中々大変。しかしその分効果がすぐに期待できます。一度慣れれば、楽しさも実感。お腹周りの筋肉が綺麗に鍛えられるのは嬉しいところです。自分にあっていれば、ダイエットのためのコアリズムがストレス解消やちょっとした楽しみにもなります!

ダンスエクササイズは無料の動画がインターネットにたくさん上がっているので、自分にあったものを探してみましょう。

【スポンサーリンク】

4.炭水化物を減らす

 好きな人も多いパスタやラーメン、白米にパン…炭水化物は摂取したエネルギーを脂肪に変える働きがあり、過剰摂取は脂肪の付きすぎの一因になります。ブームにもなっていますが、炭水化物中心の生活をしているという方は、摂取量を抑えるだけで、やはりダイエット効果が期待できます。しかし、単純にご飯やパンを食べることを一切やめてしまえばいいということではありません。例えば20代の内は体が糖質を必要としている場合があり、適度な摂取がなければエネルギー不足になってしまいます。ストレスが溜まったり、却って別のもので補おうと余計なものを食べてしまうことにもなりかねません。

例えば一日ご飯茶椀一杯分のご飯を減らすだけで、一日240kcalの炭水化物を抑えることができます。どのくらい炭水化物を減らしたらいいのか、自分の体を感じてみましょう。

 

5.やりたいスポーツに挑戦

 とにかく運動したくない!でも痩せたい!そういう人は自分に合った運動法が分かっていないだけ。1番嬉しいのは、辛い思いをしないで、楽しく身体を動かしているうちに気づいたらダイエットにもなっていた…というものではないでしょうか。何か一つ、自分がやりたい運動を見つけてみましょう。オリンピックを見て、プロのスポーツ選手やドラマを見て昔から憧れていたスポーツがありませんか?フィギュアスケートに実は憧れているけど、今から始めるのはちょっと…水泳をしてみたいけど、学生時代以来ほぼ泳いだ経験もなし…という方、今からでも挑戦してみてください。その競技への憧れが強いほど、楽しく運動が続けられます。気持ちが無ければ、何事も続きません。

特にダイエットは、気持ちを上手く楽しい方向へ向けないと少なからず苦しさが伴います。スターのスポーツ選手や見ていて感動したことのある競技への憧れ、できるできないは別にして、自分もあんな風に動いて見たいといった、ダイエットの苦しさを上回る楽しい目標を見つけましょう。自分の気持ちが活かせる運動法が見つかれば、すぐに体も綺麗に痩せていきます。

 

いかがでしたか?

体重が増えすぎて、好きな服が着れなかったり、好きな人の前で堂々と振る舞えなかったり・・・ダイエットをする動機は人それぞれですが、綺麗に、そして細くなりたい気持ちは一緒。太ってたらダメという訳ではないけれど、自分が納得できないなら、やっぱり痩せるしかありません。そうとなれば行動、ひたすら行動!

ダイエットをする時は、他にも綺麗になりたいと願っている人たちがいるということを考えてみましょう。嫌気がさした時も、一人で頑張るよりはやる気が出てきますよ。

 

まとめ

5つのすぐ痩せるダイエットで簡単にスリムになれる!

1.トマトを食べるだけの簡単ダイエット
2.骨盤エクササイズで痩せる
3.コアリズムでダイエット
4.炭水化物を減らす
5.やりたいスポーツに挑戦

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*