好きな人を諦めるために、あなたが今出来る6つのこと

好きな人を諦めるために、あなたが今出来る6つのこと

片思いで終わってしまったり、お付き合いしたのに別れることになったり、好きになってはいけない人を好きになったり、恋愛には誰にでもつらい経験がありますよね。

好きな人を諦めなくてはいけない状況なのに、諦められなくて悩んでしまっている人も多くいらっしゃると思います。

しかし、少しでも前進しなければ、その辛い世界から出てくることはできません。

忘れなくても良いのです。でも、囚われの身のように相手への思いに縛られないで、自由になって欲しいと思います。

今回は、好きな人を諦めるために、今出来ることを6つお伝えしたいと思います。どうか一日も早く良い思い出に変えてください。



 

好きな人を諦めるために、あなたが今出来る6つのこと

 

とにかく考え抜く

 どうしても頭から離れない好きな人の事、どこを好きになったのかなどを、ひたすら考え抜きましょう。時に客観的に、冷静に。もしかしたら、嫌な部分を全く見ていない可能性もあるのです。人というのは誰でも必ず良いところとそうではない所があるはずです。美化しすぎてはいませんか?

本当にその人でなければダメなのでしょうか?

悪いところを探せとまでは言いませんが、もしかしたらちょっとしたことから諦めらめる要素が見つかるかも知れません。

とことん考えたら、自分の中で消化できる部分が出てくるはずです。

 

ひとりで悩まない

 他人に相談するということは意外と効果的です。誰でも自分の事はわからなくても、他人の事についてはとても適切なアドバイスができたりするものです。

客観的に見てもらう事で何かが解決する可能性もありますし、そうでなくてもとことん話を聞いてもらうだけでも気持ちは晴れるものです。人に話すことによって、頭の中も整理されます。

または一緒に外に出て、楽しむだけでも十分な時だってあります。

 

会わない、連絡しない

 距離を置きましょう。近くにいるとどうしても期待をしてしまいます。声を聴いたり、顔を見れば、思いは募ってしまうでしょう。

どうしても日常的に関わらなければならない相手なのであれば、可能な限り接近しないように心がけましょう。完全に諦められるまで、接触を避けることがとても大切です。

接触回数が多いと人は好意を抱きやすくなるものですから、逆に遠く離れましょう。特に女性は離れることによって、諦めやすくなります。

【スポンサーリンク】

仕事や勉強、趣味に没頭

 何かに打ち込むことで、考える暇さえ無くしてしまいましょう。仕事のキャリアアップのために今まで以上に頑張ったり、頭をフル回転して勉強しましょう。

また、これを機に今までやりたかった事を初めて楽しむのも良いでしょう。色々な体験を通して自信もつき今後の希望も湧いてくるでしょう。

新しい出会いを期待して成長し、より輝けるように何かをしてみる事です。それが何であっても、自分の身になる事であれば決して損はないはずです。

 

交友関係を広げるようにする

 意識を外に向けましょう。恋愛対象をあえて探す必要はありません。男女問わず自分の交友関係を広げてみると、今まで気付かなかった事に気付くことがあります。人にはそれぞれの恋愛があり、考え方があります。

たくさんの人と関わることによって、世界観が変わる事もあるでしょうし、違う視点から好きな人の事を考えられることもありえます。そして、自分の中に誰かが入って来ることのできる隙間をつくって受け入れてみてください。

もしかしたら、探そうと頑張らなくても、その中から好きになる人も現れるかも知れません。

 

とにかく何かを変えてみる

 髪型、服装、部屋のインテリア、どんなことでも良いのです。とにかく新しい自分になる行動を起こしてみてください。思い出の品があるのなら捨ててください。要らない物はどんどん捨ててしまいましょう。

心も体もリフレッシュして、新しい自分になるイメージを頭の中に描いてください。今までしたことのない髪型や、服装をしてみるのも良いでしょう。ワクワクした気分で新しいスタートを切れるように、自分で自分の背中を押しましょう。

 

いかがでしたか?

やはり、完全に諦められるまでは時間はかかるとは思いますが、少しずつで構わないので、試してみてください。時が解決してくれるのをとことん待ってみるのも良いと思いますが、できるなら早く解決してしまいたいと思いませんか?

世の中にはたくさんの人が居て、それぞれの出会と別れを繰り返しています。「あんな人にはもう二度と会えない」などとは思わないで、次に出会う人はとはもっと幸せになれると希望を持ってください。

新たな出会いのために、気持ちを切り替えていこう!そう思ってほしいと思います。

明るく晴れ晴れと楽しそうに毎日を過ごす事で、周りの人の印象も変わります。どこかで誰かがあなたの事を思ってくれているかもしれません。

幸せになるチャンスを逃さないで欲しいと思います。

 

まとめ

好きな人を諦めるために、あなたが今出来る6つのこと

・とにかく考え抜く
・ひとりで悩まない
・会わない、連絡しない
・仕事や勉強、趣味に没頭
・交友関係を広げるようにする
・とにかく何かを変えてみる

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*