好きな人が彼氏持ちだと知った時のこれからの5つの行動

好きな人が彼氏持ちだと知った時のこれからの5つの行動好きな人が彼氏持ちだとわかったら、あなたならどうしますか?

それを知った時点で心中穏やかではいられませんし、何となく焦ってしまうでしょう。しかしこのまま黙って引き下がるというのも悔しいですよね。

今回は、好きな人が彼氏持ちだと知った時の対処法をいくつかご紹介したいと思います。



 

好きな人が彼氏持ちだと知った時の
これからの5つの行動

 

さらにアタックする

好きな人が彼氏持ちでも、それを承知でガンガン攻めていくという方法もあります。「それでも好きだ!」という姿勢を貫き、少々強引ともいえる方法で猛アタックをすれば、情熱的な男性が好きな女性なら成功率は決して低くはありません。その積極性が決め手となって、好きな人の心を奪うケースも大いに考えられます。

そもそも結婚しているわけではないので、略奪愛でも犯罪というわけではありませんよね。ただし好きな人が自分の気持ちに応えてくれた後に、元カレから恨みを買ってしまうというリスクがあることも頭に入れておきましょう。それが原因で後々トラブルになるのはよくあるケースなので、注意は必要です。

 

好きな人の判断に任せる

まずは「人を好きになる」という事の本質を考えてみましょう。

好きな人が笑顔でいる事、喜んでくれる事を望む事こそが、人を好きになるという事だと思いませんか?誰だって好きな人が悲しむ姿は見たくありませんよね。それはたとえ自分が犠牲になったとしても、変わらないはずです。

好きな人が彼氏持ちだと知った場合は、自分の想いを伝えたうえで、その判断は好きな人に任せるのも愛情です。その結果好きな人に振られた場合でも、それを受け入れることができれば人間として成長するに違いありません。

もし好きな人が今の彼氏と別れて悲しむ姿を見るのが嬉しいというのであれば、それは歪んだ愛情でしかないので改めましょう。

 

冷静にとらえて待つ

好きな人にが彼氏持ちでも、焦らずゆっくりと時間をかけて自分の魅力をアピールするのもひとつの方法です。好きな人と彼氏の関係がどんな状態であるかによっても変わってきますが、この方法は時間がかかることを覚悟しておきましょう。その代り成功率も高いと言えます。

一番のポイントはガツガツしない事です。連絡や会う回数も好きな人のペースに合わせて、さりげない優しさや気使いを繰り返すことで自分の良さを知ってもらいましょう。女性は自分よりも落ち着きのある大人の男性に弱い傾向があるので、どっしりと余裕を持って構えてくれると安心してその胸に飛び込むことができます。

そんな距離感を保ちながら接していくうちに、彼氏持ちである自分に対しても優しくしてくれるあなたの魅力に気がついて、意識し始めるでしょう。それらしい変化を感じた時がチャンスです。いつもよりも積極的にアタックして、好きな人の心を奪いましょう。

【スポンサーリンク】

恋愛相談に乗る

こちらも比較的長期戦になる方法です。

彼氏としてではないけれど、相談相手として好きな人との関係を続けることで、好きな人にとっては「彼氏以外に何でも話せる男性」という存在になります。つまり順位でいえばナンバー2でしょう。

恋愛相談に乗るのは内心辛いかもしれませんが、これも好きな人の情報を得るチャンスだと思ってください。例えば「彼氏がいつも一緒の洋服ばかり着てダサいのが気になる」という内容の相談を受けたら、あなたはお洒落に気を使うようにすれば好きな人のタイプに当てはまるという事ですよね。

愚痴が多くなって来れば当然気持ちも離れて、そのうちに別れがやってくるのが恋人同士です。その時は確実にナンバー2であるあなたがナンバー1に繰り上がるでしょう。

 

してはいけないNG行動

好きな人が彼氏持ちだったとしても、可能性がゼロなわけではありません。自分のもとに来てくれることを想定して、NG行動だけは避けるようにしてください。

まずは感情的にならない事です。自分の気持ちが収まらないからといって、しつこく連絡をしたり怒ったりすればその場で終わりです。何が何でも自分の彼女にしたい気持ちはわかりますが、無理なら仕方がないという気持ちを、無理やりにでもどこかに置いておきましょう。

また好きな人の彼氏のことを悪く言うのも印象が良くありません。「あんな奴のどこが良いんだ!」と心の中では思っていても、彼氏を否定して自分の方を向いてもらおうとすれば、好きな人から嫌われてしまいます。なぜなら好きな人は彼氏の事が好きで付き合っているので、悪口を言われたら良い気はしませんよね。あくまでも好きな人の気持ちを第一に考えた言動や行動を心がけましょう。

 

好きな人が彼氏持ちだからと言ってすぐに諦める必要はありません。だからと言って焦るのは禁物です。

いても立っても居られない気持ちをぐっとこらえて、冷静な態度で好きな人と接すれば、関係が崩れることはないでしょう。まずは二人の関係性を固めてからでも遅くはないので、ぜひご紹介したような方法で好きな人と良い関係を築いてくださいね

 

まとめ

好きな人が彼氏持ちだと知った時のこれからの5つの行動

・さらにアタックする
・好きな人の判断に任せる
・冷静にとらえて待つ
・恋愛相談に乗る
・してはいけないNG行動

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*