好きな人と電話で話す時におすすめの6つの話題

好きな人と電話で話す時におすすめの6つの話題

電話がなる度に、好きな人からじゃないかと思ってドキドキする、というのは恋の醍醐味ですよね。1日の終わりに声を聞いて、その時その時感じていること、考えていることを話して、おやすみと言う。

そんな風にできたら素敵ですが、実際は中々そんな理想通りにはならないもの。好きな人との電話で、話に詰まって沈黙が続く、というのは避けたいですよね。緊張しやすく、何か用件がないと中々うまく話せない、という人はあらかじめ好きな人と話が盛り上がりそうな話題を用意しておきましょう。



 

好きな人と電話で話す時におすすめの6つの話題

 

1.共通の思い出

話す話題が思い付かない、という人は、好きな人との間にある共通の思い出に頼りましょう。

相手と同じ職場や学校にいるなら、必ず何か同じ経験をしているはず。相手と職場や普段過ごす環境が違うという人でも、2人が出会った時のことや、これまで過ごした時間の中に何かしら思い出として残っている場面があるのではありませんか?

2人が共通して経験している出来事や、同じ時間を過ごした場所などについて話を振ってみましょう。思いがけない相手の真情を聞くことができるかもしれません。

 

2.相手の趣味

好きな相手が、何か趣味でやっていることや好きなことに話を向けてみましょう。あなたがそのことに実は興味がなくても構いません。自分が好きでやっていることを話すのが嫌な人はいませんから、上手に聞けば相手は会話に詰まる心配のないぐらいたくさん喋ってくれるでしょう。

たくさん喋ってもらったら、どうしてそのことに興味を持つようになったのか、動機を聞きましょう。相手が主体的にやっていることについて、そのことをやることになったきっかけを知るということは、相手の心や本当の気持ちを知るために一番いい方法です。

 

3.好きな音楽

好きな人のことを知るには、このほかにもとってもいい方法があります。人がどんな人かを知るには、好きな曲を聞けば分かるといいます。音楽についてなら、気軽に聞けて電話でも話題にしやすいですよね。

「最近聞いている曲は?」「誰かのライブに行った?」などなど、話題を切り出すのも自然にできそうです。何故その曲が好きなのか、メロディーや詩が好きなのか、その曲を歌っているアーティストのファンなのか、その曲を聞いたシュチュエーションに意味があるのか、など、好きな曲ひとつで話題も広がりますね。

【スポンサーリンク】

4.未来のこと

何であれ、未来は希望に満ちています。好きな人にこの先の進路や、将来の計画を聞ければ、楽しい話ができるかもしれません。何かしら、将来に希望や楽しみがあり、人はその目標に向かって日々を送っているはず。

自分の仕事の計画や、将来にやりたいと思っていることなど、何でも構いません。自分でもそういう未来についての考えを相手に話してみましょう。「来年こういう国に旅行に行きたいと思っている。」というちょっとしたことでも大丈夫です。未来予想図を共有して、そこにあなたと相手が2人で一緒にいる姿を、好きな相手にも思い描いてもらいましょう。好きな相手が将来に対して不安を感じているようなら、相談にのってその不安を取り除いてあげましょう。

 

5.最近はまっていること

最近好きな人が何に興味があるか、気になりますよね。ひょっとしたらiPhoneのアプリゲームかもしれないし、料理なんていう素敵な答えが返ってくるかも。会話に困らないように自分のはまっていることも話せるように用意しておきましょう。

最近はまっていることは、些細なことでもいいのです。例えばコンビニのスイーツにはまっているとか、ネットで見つけた面白いブログにはまっている、というようなことでもいいのです。上手く話そうなんて思わず、「些細なことでもいいから、あなたが何に興味があるのか知りたい」という気持ちをアピールしましょう。

 

6.ニュースや時事問題について

相手が社会人や、社会にちゃんと関心がある人なら、時事問題についてはある程度自分の意見を持っているはず。それを通して相手の人となりがかなり分かるはずです。

しかしそうはいっても、時事問題は好きな人との電話で話すには重いというか、固い話題…。確かに話し出すのは難しいですが、明るく聞けるようならぜひ聞いてみましょう。「最近すごいニュースやってるよね!」と話を振れば、相手が世の中をどういう視点で見ているのか、垣間見ることができそう。

 

いかがでしたか?

好きな人と電話で話が盛り上がれば、何となく外で人がいる場所で話したよりもずっと距離が縮まったように感じます。毎晩、とまではいかなくても、その時その時、自分の気持ちを表現できる相手がいるというのは素晴らしいことです。毎回楽しい会話ができれば、相手もたくさん電話をかけてきてくれるかもしれません。

好きな人から電話がかかってくる回数が増えるように、楽しく相手と話せるように、いつも気持ちの豊かな生活を送っていたいですね。

 

まとめ

好きな人と電話で話す時におすすめの6つの話題

1.共通の思い出
2.相手の趣味
3.好きな音楽
4.未来のこと
5.最近はまっていること
6.ニュースや時事問題について

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*