好きな人のメールを無視してしまった時の5つの挽回方法

好きな人のメールを無視してしまった時にする5つの挽回方法

好きな人からメールが来ればとても嬉しいモノですが…時にはついつい返信しそびれて無視してしまう事もあるでしょう。そんな時皆さんはどうやって挽回していますか?

嫌われたりしないかと不安になったりして墓穴を掘ってしまっては元も子もありません。

今回はついつい好きな人からのメールを無視してしまった時に挽回できる方法をご紹介したいと思います。



 

好きな人のメールを無視してしまった時の5つの挽回方法

 

1:素直に謝る

 やはりコレは王道ですよね。メールを無視した時に限らず全てのシチュエーションで効果的なのは正直に謝る事です。

あれこれと言い訳したい気持ちをグッとこらえて「ゴメン!メール返すの忘れてました」と真っ直ぐに謝れば相手にしてみても気持ち良く許せるでしょう。

逆の立場になって考えてみてもそうですよね。怒る前に「ゴメン!」と謝られたら怒る気にもなれず「今度からはちゃんと返信してね」と素直に許す事ができます。

好きな人に対して素直になれる事は恋愛にとってとても大切な事で、二人の関係が居心地の良い関係でいられるかどうかがわかります。そんな相手とはきっと良い関係が築けて長くお付き合いする事ができるでしょう。

 

2:ありがちな言い訳で逃れる

 なかなか素直に謝る事ができない方は、ダラダラとした言い訳ではなくわかりやすい簡潔な言い訳をする方が良いですね。

例えば「仕事中だったから後で返信するつもりが忘れちゃった」なら、相手もすんなりと受け入れてくれるでしょうし「電源入れてなかった」「電波弱くて今見た」など携帯のせいにするのも言い訳的にはスマートです。

多少責められる事があっても、だからといって「しょうがないじゃん!」と逆ギレするのはやめましょう。あくまでも無視してしまった事を申し訳ないと思っているという態度で接する事で今後の関係も変わってきますよ。

相手にしてみれば、メールを無視された事で自分に気がないのかと不安になっているので、故意的ではなく何かの理由があって返信できなかったという事だけはきちんと伝わるようにしましょう。

 

3:上手な言い訳

 ありがちな言い訳で相手を安心させるのも良いですが、さらに相手の気を引きたいなら上級者テクニックを使うのも効果的です。

例えば「メール貰って嬉しかったから、ゆっくり時間かけて返信の文章考えてたら遅くなっちゃった」のような小悪魔的な言い訳にグッとくる男性は多いようです。

「振り向いて欲しい相手にはすぐにメールの返信はしない方が良いって雑誌に書いてあったから」「メール来ないな~って少しでも私の事気にして欲しかったから…」など、恋愛上級者はモテるテクニックとも言える上手な言い訳をしています。

さらに上級者になると、好きな人からのメールをわざと無視してこんな言い訳をするという…なんともズル賢い作戦に出るようになりますが、ここまでするにはかなりの演技力も必要になるので、恋愛経験を積んでからの方が良さそうですね。

【スポンサーリンク】

4:今後はマメにメールする事を心がける

 言葉ではなく行動で態度を示しましょう。メールを無視してしまった後からは積極的に自分からメールしたり、返信は出来る限り早くするようにすればきっと相手に気持ちが伝わるはずです。

たとえ好きな人からメールの返事が来なくても「ほら!自分だってそうじゃない!」と責めるのはやめましょう。そうすれば相手もあなたの気持ちをわかってくれるでしょうし、これでお互い様だねと丸く収まりますよね。

メールを無視した事に気付いて焦って言い訳したところで、それが裏目に出る場合もあります。相手がおおらかで優しいタイプであれば行動で示して長い目で見てもらうのが効果的でしょう。

 

5:開き直る

 謝っても許してくれない…言い訳しても疑われる…行動で示してもいつまでも責められる…といった場合は開き直るのもアリです。

そもそも、たかがメールを無視したくらいでそんなに根に持つタイプの人と恋愛したところでどうでしょう?うまくいく自信がありますか?

開き直る事で終わらせるか、今後の関係性において優位に立つきっかけにもなるでしょう。「そんな小さい事でいつまでもグダグダ言う人とはお付き合いできません!」と三下り半を突きつければ、そこで別れるか、あるいは嫌われるのが恐くなってそれ以降は何があっても下手に出てくるかもしれません。

ただし、開き直るのはくれぐれも最終手段にしておきましょうね。

 

 いかがでしたか?

メールは好きな人とのコミュニケーションにおいて大切なツールですが、余程暇な人ではない限りいつも気にしている訳にはいかないので、無視してしまう事もあるでしょう。

だからと言って「好きじゃない」という訳ではない事を相手に理解してもらう事を優先する事が大切ですよ。

 

まとめ

 好きな人のメールを無視してしまった時にする5つの挽回方法

1:素直に謝る
2:ありがちな言い訳で逃れる
3:上手な言い訳
4:今後はマメにメールする事を心がける
5:開き直る

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*