男性が好きな人に取る態度を5つ教えます☆

男性が好きな人に取る態度を5つ教えます☆

好きな人の気持ちが分からない…。こんな悩みは女の子には付き物。

男の人が何を考えているか、女にはイマイチよく分かりません。自分のことを好きなのか、そうじゃないのか、言葉で言ってくれない場合には相手の態度から判断してみましょう。注意深く見ていればそこから何か感じ取れるものがあるかもしれませんよ。男性が好きな人に取る態度として代表的なものを5つまとめてみました。


 

 男性が好きな人に取る態度を5つ教えます☆

 

1.妙にぶっきらぼうな態度

 誰かを好きになったばかりの男性によく見られる態度。周りの人にはそうでもないのに、何故か自分にだけ冷たい男性というのは、あなたのことが好きなのかもしれません。そしてあなたにだけ冷たいのは、人を好きになること自体が恥ずかしいと思っているのかもしれません。「男らしく」という言葉、男は恋愛なんかにうつつを抜かすものじゃない、という偏見が日本には昔からありました。

そう普段から言われ、恋愛すること自体が恥ずかしいと思っている男性に好意をもたれると、逆に「この人私のこと嫌いなのかな?」と思ってしまうような態度に出会うでしょう。あなたの周りに、「なぜか自分にだけ冷たい」という人がいたら、その人はあなたのことを好きだと感じているのかもしれません。

 

2.早めの告白

 男性が本当に「この女性と付き合いたい」と感じたら、その人は素早い行動にでるはずです。いつまでも曖昧な態度を続ける、遊びに行くことには誘うのにはっきりと告白をしてこない、というような時は、向こうも本当にその女性を好きなのか自分の気持ちを決めかねているのかも。出会って間もないのに何度も誘う、という積極的なアプローチこそ男性が本気で好きな女性がいる時に見せる態度です。

男性は一度気持ちを固めると実現に向かって突進していく傾向があります。あなたが今気になっている人が、デートを頻繁にしているのに態度が煮え切らない、アプローチをしてこないという場合は、実はあなたを好きかどうかはっきりとした気持ちがないのかもしれません。

 

3.やたらと用事を引き受けてくれる

 「家のパソコンが壊れててさ…」と言うと「直してあげようか?」とすかさず申し出てきたり、頼んでもいない用事を引き受けようとしてくれるのは男性が気がある証拠です。特に機械に強い人だったり何か自分に得意なことがある人だと、それを見せられるような時にはやたらと張り切ります。

日常の雑事や頼まれごとがあると男女の仲はぐっと近寄ります。相手がちょっとでもそういう素振りを見せたらあなたと仲良くなりたいと考えている証拠。「パソコンぐらい自分で直せる。」というできる女性の方でも、ここは是非色々とお願いしてみましょう。相手とスムーズに仲良くなれますよ。

【スポンサーリンク】

4.気が付くと近くにいる

 職場や飲み会など、人が沢山いるところで、好きな相手の近くにチャンスがあればいこうとするのは恋する人の習性と言っても過言ではありません。頭で考えるよりも先に自然と体が動いているのです。あなたの周りに、気が付くといつもそばにいるな、という男性がいませんか?

もしいるなら、あなたに全然気がない場合でも気持ち悪いなどとは思わず、「私のことが好きなんだな。」と大きな気持ちで受け止めてあげてください。自分が恋している時のことを考えると、そう邪険に扱えないですよね。逆にちょっと可愛く思えてくる、かもしれません。

 

5.自分の言葉によく反応する

 あなたが言った何気ない一言に反応したり、よく笑ったりする人はあなたの物の言い方を気に入っています。

言葉の交換から恋が始まりますから、あなたの言葉にあまりにもよく反応してくる人はあなたのことが気になっているのかもしれません。

言葉の使い方や物の言い方が違うと人と人の関係は上手くいきませんが、言葉の使い方が同じ人は恋人としても上手くいきやすいと言えます。話のリズムが合う、ちょっとした一言で気持ちが通じ合うという人を見つけてみてください。向こうも同じように感じているかもしれません。

 

いかがでしたか?

男性が好きな人に取る態度には共通するポイントがあります。それは男性が愛を表現するのには慣れておらず、女性よりは不器用だということです。だから妙にぶっきらぼうで冷たい態度を取ったり、もしくは直球で(しかも即効で)アピールにでる、という形で現れるのです。

はじめから分かっていれば女性の方も「なんだか冷たい・・」と感じたり、「告白が早すぎる!」と戸惑うこともありませんよね。

女性にとって男性は憧れもし、なおかつ未知の存在でもあります。男と女は永遠に分かり合えない、のかどうかこれからの時代は分かりません。今までの時代とはまるで違った時代が訪れています。男と女は仲良く暮らしていけるようになりかもしれません。彼らのことがよく分かればより素敵な恋愛ができるようになるはずです。

 

まとめ

男性が好きな人に取る態度を5つ教えます☆

1.妙にぶっきらぼうな態度
2.早めの告白
3.やたらと用事を引き受けてくれる
4.気が付くと近くにいる
5.自分の言葉によく反応する

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*