知って役立つ!好きな人を振り向かせる方法5選

知って役立つ!好きな人を振り向かせる方法5選

好きな人を振り向かせる方法を知っている人はどれくらいいらっしゃるでしょうか。片思中は悩みが尽きないですよね。好きな人にどうやってアピールしようか考え込んだり、また、全く相手にされていない場合にどうしたら良いかわからなり、諦めてしまいそうになったり。

人間関係というものは、ちょっとした行動を起こすと起こさないとでは、大違いなのです。好きな人を振り向かせる方法として有効な手段を5つご紹介しますので試してみてください。



 

知って役立つ!好きな人を振り向かせる方法5選

 

自分に自信をつけましょう

自信がある人というのは、とても行動力があります。逆に自信がない人が起こす行動は人の後ろに隠れてしまうような動きです。人の後ろに隠れてしまっては、相手はあなたを見つけることもできないでしょう。

見えない人に好意を持つ人はいません。好きな人を振り向かせるには、存在を認識してもらわなければなりません。

外見からで良いのです。肌がツルツル、髪がサラサラ、スタイル抜群、センスの良い服装、なんでも良いから何か自信がつくように頑張ってみましょう。髪型が上手くきまった日や、お気に入りの服を着ている時は、気分が良いですし、明るく積極的になれませんか?

自信がつけば、必ず行動に現れます。話しかけたり、メールを送ったりが今までよりも簡単にできる可能性があります。

 

勉強をする

好きな人を振り向かせるには、相手の事を良く知ることが必要です。会話の中でヒントを見つけて、その人の事をしっかり覚えましょう。趣味や好きなもの、家族構成や物事に対する考え方など、相手について勉強しましょう。

興味があることがわかったら調べておくと、その後の会話がはずみます。相手も楽しいと思ってくれたら、今度は相手の方から話しかけてくれる可能性も出てきます。もらった情報を忘れてしまいそうなら、覚えているうちにメモしておいても良いでしょう。

しかし、あまりにも詳しすぎる事を会話に入れてしまうと、逆に不信感が湧きますので気を付けてください。

何もわからない状態ならば、楽しい会話ができるようにいつもいろんな情報を取り入れる癖をつけましょう。二人の間に楽しい時間が持てると、より親密になれます。

 

話をよく聞く

好きな人が相手だと、一生懸命アピールしたいために自分の事をしゃべりすぎてしまう事があります。相手の表情をよく見てください。楽しそうに聞いていますか?だったら良いと思います。しかし、大抵の人は自分の話を聞いてもらう事を好みます。

できる限り、聞き上手になりましょう。会話の提案はしても、自分ばかり話してしまっては相手はうんざりしてしまいますし、また話をしたいとは思わないでしょう。

しっかり話を興味深げに聞いていると、「自分の話をよく聞いてくれる」と思いますし、印象も良いでしょう。「あなたの事が知りたい」という気持ちでよく聞きましょう。

【スポンサーリンク】

可能な限り近くにいる

関係性にもよりますが、できる限り好きな人の近くに居ましょう。同じ空間に居るのであれば、そばに寄りましょう。少しでも良いので接触する回数を増やし話しかけましょう。知り合いではなく、馴染みのある人になることです。

人は、近くにいる人間に好意を持つものです。また、気が付くと近くにいるという印象を与えることによって、好意を持っていることも伝わります。

難しければ視界に入るところに居るだけでも構いません。しかし、あまりにもしつこく話しかけたり、用事もないのに後ろをついて歩いてはいけません。そうなると逆に相手に避けられてしまいます。

 

押したら引いてみる

まずは話しかけたり、メールをしたり、好意を持っている事をそれとなく伝えるようにしてみます。好意を持たれていると言うことは、誰でも嬉しい事ですし、自尊心も高まります。

「自分の事が好きなのかな?」と思われるくらいの事を言ってみたり、遊びや食事に誘ったりしてみます。

しかし、何度か自分から連絡してみたら、今度はしばらく放っておくことも必要です。そうなれば、相手は最近連絡がないな、と思うでしょう。ひょっとすると相手の方から連絡が来るかもしれません。

古典的なテクニックですが、人間の心理を思えば有効でしょう。

 

いかがでしたか?

怖くて行動できない人も、できることがあるはずです。恥ずかしがらずに行動してみましょう。相手の動きを待っていては、片思いのまま終わってしまうと思った方が良いでしょう。

あなたの存在が相手の中にインプットされていなければ、まず何も起こりません。

きっかけをつくる為になら、少しずるいと思うようなテクニックも多少は使ってもいいのではないでしょうか。

幸せを手に入れたいのなら、少しずつでも親しくなる努力をしましょう。行動を起こす前から不安になるような事を考えてはいけません。前向きな人は素敵に見えるものですよ。

 

まとめ

知って役立つ!好きな人を振り向かせる方法5選

・自分に自信をつけましょう
・勉強をする
・話をよく聞く
・可能な限り近くにいる
・押したら引いてみる

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*