好きな人を嫌いになる方法ってあるの?知ってほしい5つのもの

好きな人を嫌いになる方法ってあるの?知ってほしい5つのもの好きな人を嫌いになりたい。恋愛は決して幸せなものではなく、時に辛く泣きたいこともあるため、好きな人を嫌いになる方法を知りたいと心の底から思ったことがあるという経験を持っている人も多いでしょう。

嫌いになれたらどんなに楽か。一度はこう思うのも恋愛の醍醐味かもしれません。今回はそんな好きな人を嫌いになる方法ってある?と気になる人のために、知ってほしい5つのものについて紹介をしていきます。



 

好きな人を嫌いになる方法ってあるの?
知ってほしい5つのもの

 

好きな人の欠点をリストアップする

好きな人を嫌いになる方法で一番に思いつくのは、好きな人の欠点を見つけるということ。好きな人を好きになった理由というのが、好きになる理由があったから。つまり逆に嫌いなところや欠点を見つけリストアップすることによって、好きな気持ちを減少させていくという方法ですね。

例えば付き合っている彼氏や振られた元カレのことが好きで、嫌いなりたいと思っている場合。一緒にいて同じ時間を過ごせば過ごすほど、好きなポイント以外にも嫌いなポイントや欠点も見つけているはずです。

片思い中の人にいたっても、完璧な人は存在せずに必ず欠点があるのでそういったものを粗探ししていき、好きな人の評価を自分の中で落としていき、嫌いになっていくといいでしょう。

 

自分至上主義になる

好きな人を嫌いになりたい、好きな人を嫌いになる方法を知りたい。そう思っている人の半分以上は、心の中で相手から嫌われたくないと思っていませんか?相手から嫌われたくないと思っている以上自分から嫌いになることなんて難しく、いつまでたっても嫌いになれないかもしれません。

ここは自分至上主義になって、好きな人にあえて嫌われるような行動を取ってみるのも◎。ワガママに振る舞ってみたり、話を聞かないでいたり。もちろん後悔はするかもしれませんが、一度行動を起こしてしまえば自然と諦めもついてきて、相手から嫌われることが怖くなくなります。人の気持ちは伝わりやすく連鎖もしやすいため、相手から嫌われることで自分も嫌いになりやすくなると言えます。

 

趣味に没頭する

好きな人を嫌いになる方法を探すということは、それだけその人のことを考えてしまっていると言えます。嫌いになりたい、それこそが強い思いであるためにまずはその恋心を意識から遠ざけることが必要となります。

そんな時に効果的なのが趣味の存在。没頭できる趣味を探して楽しむことにより、好きな人はおろか恋愛に対しての興味も薄くなっていきます。ふと考えた時に好きな人がいる、彼氏がいる、恋愛という存在があると趣味が楽しめなくなるのでは?という恋愛よりも趣味を優先させたい考えが出来てくるため、自然と好きな人に興味がなくなっていきます。

【スポンサーリンク】

出会いを探す

恋愛の傷に効く薬は恋愛である。好きな人を嫌いになる方法を見つけるのは難しく、特に寂しがり屋の場合や恋愛体質の人にとっては好きな人を嫌いになる方法を模索すれば模索するほどに難しくなっていくでしょう。

そのため、好きな人を嫌いになる方法を探すよりも新たな出会いを見つけて好きな人を探すほうが格段に簡単であり手っ取り早く効果的であると言えます。出会いを探す方法は今の時代インターネット、街コン、人の紹介などたくさんあるため、自分磨きをしつつ新たな出会いを探していきましょう。

たとえ見つからなくても出会いを探す刺激によって、過去の恋愛も忘れやすくなってくるので自然と好きな人に対して興味もなくなってきたり、他の人と比較して嫌いなポイントも出てくるのでいつの間にか嫌いになっているかもしれませんね。

 

友人と愚痴大会を開く

人の気持ちというのは、意外と他人の影響を受けやすかったりそれが仲の良い友人ともなればさらに影響を受けやすくなると言えます。

友人と好きな人への愚痴大会を開くことによって、あまり気にしていなかったことも悪く思えてきたり嫌いな場所や欠点を見つけることができ、トークが盛り上がれば盛り上がるほど嫌いトークはさらに加速していくことに。

また、恋は盲目というように自分では気づかない相手の欠点も第三者の友人からすると見極めやすく、気づいている場合も多いと言えます。信頼できる友人の意見はすんなりと心の中に入りやすいですし、嫌いになる方法を見つけている最中だとより効果的に。

持つべきものは友、と実感できる瞬間でもあるため、友人と愚痴大会を開いてみるのもオススメですよ。

 

いかがでしたか?

好きな人を嫌いになる方法というのは難しそうではあるものの、実は簡単なことばかり。最大の落とし穴を挙げるのであれば、好きな人を嫌いになる方法を見つけたり気にすればするほどに、好きな人のことを考えている時間も増えていくため嫌いになるのは難しくなっていきます。

一番は好きな人のことを考える時間を作らないことや、友人などに頼んで盲目状態から目を覚ますこと。こうすると自分が思っていたよりも簡単に好きな人を嫌いになることができたり、興味もなくなっていくので、今回紹介した5つのものを参考にして好きな人を嫌いになる方法を試していきましょう!

 

まとめ

好きな人を嫌いになる方法ってあるの?知ってほしい5つのもの

・好きな人の欠点をリストアップする
・自分至上主義になる
・趣味に没頭する
・出会いを探す
・友人と愚痴大会を開く

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*