好きすぎて困る…と彼氏を見て思う5つの瞬間

好きすぎて困る…と彼氏を見て思う5つの瞬間彼氏の事を見つめていると、なんでこんなに好きすぎてしまうのだろうと思うことありませんか?彼氏のこと全てが大好っていう人も大勢いますよね。

でもこんなに好きすぎていていいのかな、と不安になったりなることもあります。それほど人を好きになるのはとても素敵な事です。恋愛は感情が波のように押し寄せるくるです。

自分でもどうしたらいいかわからないほど彼氏のことを好きすぎて困る方、一体それは何故だかわかりますか?実は納得できる理由があったのです。そこで早速ですが、彼氏の事を好きすぎて困る5つの瞬間をご紹介したいと思います。



 

好きすぎて困る…と彼氏を見て思う5つの瞬間

 

ルックスが自分のタイプ

彼氏がご飯食べているときや、寝顔を見て思わずうっとりしてしまう瞬間、何でこんなに好きすぎてしまうのかな、と考えてみたことがありますか。それぞれ好きな人のタイプがあります。初対面で特に重要なポイントになるのがルックスです。彼氏の顔や体型が自分の好みにぴったり、という人はとてもラッキーですよね。彼氏を好きすぎるのは見た目全てがタイプであるという場合があります。

知り合ってすぐに付き合うパターンには、第一印象がとても大きな役割を果たしをします。自分好みのルックスの彼氏がいたら、毎日そばで眺めているだけでも幸せな気持になれますね。しかし、性格重視を基本としている人から見ると、外見だけで人を好きになってしまうのは危険と感じるでしょうね。

 

とにかく優しいところ

彼氏を好きすぎると感じるのは、とにかく自分に対して優しいという瞬間です。いつも愛情表現たっぷりで、まるでお姫さまのように大切にしてくれる彼氏。どんなわがままでも聞いてくれる優しい性格の人はほかにはいない、と思う瞬間、この人に出会えて本当に良かったと思えるのです。

彼氏の優しさは、人によって感じる瞬間が異なります。性格的な優しさや、行動に出していつも守ってくれるような優しさがある人、とにかく言う事を聞いてくれる人など、男性が女性にひたすらつくしているのは愛情があるからなのでしょうね。しかしこれが金銭的な価値観で判断してしまうと、本当の愛情とは言えなくなってしまいます。彼氏がお金もちで好きすぎる、というのはなるべく避けたい関係ですね。

 

知識が豊富なところ

彼氏に高学歴がある場合や、色々な知識が豊富な場合、どんなことでも知っているという点は彼女にとって安心感につながります。そして彼氏を尊敬することにもつながり、それが深い愛情へと変わっていきます。

学歴はその人の性格的なことを表すものではありませんが、やはり社会的な地位を手に入れるためには頭が良い人は有利ですよね。彼女にしてみると、そんな彼氏のことが困るほど好きすぎて、いつも頼れる存在なのです。

さらに頭が良い人、学歴がある人は将来的な事も視野に入れてしまうので、あらゆる面から見ても魅力的なところが沢山あるのが特徴ですよね。彼氏のことが好きすぎて困る、という人は彼氏が自分にないものを持っていることなのです。

【スポンサーリンク】

少年のような純粋さがあるところ

男性はいくつになっても、純粋な一面を持っています。大人のくせに子供みたいな事をして楽しんだり、お母さんみたいに彼女に甘えてくる時、彼氏が好きすぎて困る瞬間です。女性は母性本能をくすぐられると、ついつい彼氏が可愛く見えてしまいます。小さな男の子ような純粋さをいつまでも持っている男性には、特別な魅力があります。

彼氏のことが好きすぎるのは決して悪いことではありません。なかには彼氏の好きなとこがわからない人も沢山います。彼氏を好きすぎて困ると感じた時、一旦冷静になって彼氏の好きなところを思い出してみましょう。そして紙に書き出してください。そうすることで自分の気持ちが抑えらないほど強い理由がよく分かってきますよ。

 

好きな人がいることを感謝

彼氏を好きすぎてしまう、それは決して誰のせいでもなくそれほど感情が高まる事は素敵な事なのです。多くの人の出会いの中で、それほど夢中になれる人に会えたということは自分はラッキーだっと解釈しましょう。そうすれば、彼氏を好きすぎて困ることもなくなります。自然な感情だと納得できるのです。

素敵な彼氏に出会えたこと、そしていつも夢中にさせてくれること、全てのことを前向きに感謝しましょう。恋愛を長続きさせる為には相手を心から思う気持と、そして信頼関係を築く事が必要です。恋愛感情は付き合う期間によって徐々に治まってきます。出会ったときのようなドキドキした緊張感もなくなり、マンネリしてしまうカップルも沢山います。好きでたまらない、という関係は羨ましいことなのです。

 

まとめ

好きすぎて困る…と彼氏を見て思う5つの瞬間

・ルックスが自分のタイプ
・とにかく優しいところ
・知識が豊富なところ
・少年のような純粋さがあるところ
・好きな人がいることを感謝

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*