社内恋愛で告白をする時の5つのパターン

社内恋愛で告白をする時の5つのパターン「社内で好きな人が出来てしまった」「いつも顔を合わせると何かとやりにくい時もあるよなぁ」などと社内恋愛で悩んでいる人もいるのではないでしょうか。もちろん仲の良さが公認だったら怪しまれたりしないけど、好きな人の前だけ態度が違っていたらどうしよう、などと感じている人もいるかもしれません。

社内恋愛はいくら友達に「内緒ね!」と言ってもあっという間に広まってしまうもの。告白のタイミングや場所も考えなくてはなりません。そこで社内恋愛で告白をする時の5つのパターンについてご紹介します。



 

 社内恋愛で告白をする時の5つのパターン

 

非常口階段

 社内恋愛で告白をする時の定番のパターンと言えばお昼の非常口階段での告白。誰かが通るかもしれないけれどお昼どきは意外とみんなは外に食べに行っているという事もあり狙い目なのかもしれません。そこで振られてしまうと後が気まずいですが、告白せずにはいられない!という強い想いがあるのなら仕方ないのかもしれませんね。

 もしそこで社内恋愛が上手くいったのならそこの場所は今度からは二人でご飯を食べる場所になることでしょう。お昼の時間帯に誰も来ない場所なら尚更うってつけの場所になります。一人や友達と食べていた時のお昼もいいけれど恋人と二人で食べるご飯もまた美味しくなりますね。

 

飲み会の帰りで送るか送ってもらうパターン

 社内恋愛で告白をする時のパターンの一つと言えば会社内での飲み会があった帰り。ちょうど酔っ払っていて「勇気」も出るというもの。もちろん飲みすぎはダメだけれど勢いも大切ですもんね。そんな狙いを持ちつつの飲み会の参加の時ほど中々酔えないというものです。

 男性が女性に告白したいパターンなら「危ないから送っていきますよ」と言って帰り際に告白する。ちょうどお互い別れ際であれば上手く行っても振られても気まずい状況を避けることが出来るので優しい配慮と言えるかもしれません。女性が男性に告白したい場合は「送ってってー」と言える相手であればその時に告白するパターンですね。会社の上司なんかには「あの二人なんかあるな」と思われているかもしれません。

 

残業で二人きりのパターン

 社内恋愛で告白をする時のパターンの一つは「残業で二人きり」の時があるでしょう。たまたま二人きりになる時を作るのは難しいのでかなり念入りに計画をしないといけないパターンですが、ずっと好きで伝えようとしていたけれど中々タイミングがつかめなかった人にとってはまさに「今がチャンス」というパターンではないでしょうか。

 お互い疲れきっているので思考がちゃんと働くかどうかがわかりかねるのと、告白された側はびっくりして仕事が頭から抜けてしまうという事も考えられますので告白する方はファイルなどが保存されているかどうかをなにげに確認していた方がいいかもしれません。そして相手に「今大丈夫ですか?」などと聞いてもらえる姿勢を整えてもらうといいでしょう。

【スポンサーリンク】

飲み会の時にみんなの前でするパターン

 社内恋愛はすぐに周りにばれてしまうことと、隠していると「彼氏いるの?」「どこかに行くの?」といった質問に答えづらくなったりと不都合な点が出てきます。そのため、社内恋愛をしていくと覚悟した人ならば、最初から社内の人たちに、「私あの人の事が好きなんです」と伝えておいてしまうパターンも考えられるでしょう。

 そのいい例が飲み会の場です。そういった話になるので自分であらかじめ騒ぎになるように伝え、みんなの前で告白をします。ムードメーカー的な人であれば上手く配慮が出来るでしょう。相手の性格も見ることが出来るのであればここで告白しても大丈夫かどうかも考えることが出来るのでいいかもしれません。しかしそういったパターンをすることが出来る人は余程タフな人と言えるでしょう。

 

メモをそっと渡す

 社内恋愛で告白をする時のパターンの定番と言えば、他の資料と一緒にメモを渡して「帰宅前に時間ありますか?」などの紙を渡すこと。あたかも告白しますと言わんばかりの雰囲気を出しながら。相手がOKだとしたら「分かりました」と答えてくれるのもなんとなく定番と言えるでしょう。

 そういった秘密な雰囲気の告白パターンが作れるのは社内恋愛ならではの醍醐味かもしれません。上司と部下だとさらにやりにくいかと思いますが、それも出逢いなので上手くいく運びを是非してみてください。

 

いかがでしたか?

漫画やドラマなどの社内恋愛ではよく取り入れられる告白パターンですが、いざ自分がそうしたり、そうされたりすると中々漫画やドラマのような感情を抱きにくいものかもしれません。

好きな人から告白されるなら勿論嬉しいですが、好きではない人からまさかの社内恋愛の定番の告白パターンを使われるほど悲しいことはないかもしれませんね。

 

まとめ

社内恋愛で告白をする時の5つのパターン

・非常口階段
・飲み会の帰りで送るか送ってもらうパターン
・残業で二人きりのパターン
・飲み会の時にみんなの前でするパターン
・メモをそっと渡す

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*