好きな人に誕生日プレゼントを選ぶ時の6つのコツ

好きな人に誕生日プレゼントを選ぶ時の6つのコツ

もうすぐ好きな人の誕生日!あなたならどんな誕生日プレゼントを選びますか?

友達ならすぐに決めれる誕生日プレゼントでも、好きな人となると悩んでしまいますよね。

今回はシチュエーション別に誕生日プレゼントを選ぶポイントをまとめてみたので、是非参考にしてみて下さいね。



 

好きな人に誕生日プレゼントを選ぶ時の6つのコツ

 

1:片思いの男性への誕生日プレゼント

 まだ恋愛関係ではない片思いの男性への誕生日プレゼントは、重すぎず気軽に受け取る事ができるモノが良いでしょう。

社会人の彼氏なら、質の良いハンカチや名刺入れなどの小物、ルームフレグランスやアロマキャンドルなどの癒しグッズも良いでしょう。値段は高くなくても実用的であったりセンスが良いアイテムが基本です。

相手が年上の場合は、センスの良いカフスや名前入りのボールペンなどのビジネスグッズ、部屋や車でつかえる便利グッズなどがおすすめです。相手の事を想って一生懸命考える気持ちが伝わればそこから発展するチャンスは充分にありますよ。

年下の男性の場合は、ある程度自分の好みのテイストで選んで大人の女性の魅力を発揮するのも良いでしょう。何を上げて良いのかわからない場合は食事をご馳走するのもスマートですね。

 

2:片思いの女性への誕生日プレゼント

 片思い中のやり過ぎは禁物なので、あまり高価なものは避けた方が良いでしょう。女性はプレゼントを選んだ過程も気にするので、何でこれを選んだのか?と考えてしまいます。センスがあって気の効く誕生日プレゼントなら恋愛関係に発展する可能性もおおいにありますよ。

まだ彼女の好みがわからない場合は、下手なモノを買うよりも有名店のスィーツや少し高価なチョコレートが良いでしょう。「何を買ったらよいかまだわからなくて…」という一言も添えればバッチリです。

どうしてもモノをあげたいという場合は、香りグッズがおすすめです。香水やボディークリーム、アロマキャンドルなど、女性は良い香りに弱いですし、自分で買うには少し高いかな…と思うモノをもらうと素直にうれしいモノですよ。

 

3:付き合って間もない彼氏への誕生日プレゼント

 男性への誕生日プレゼントって意外と難しいんですよね。ましてや付き合いが浅いとなれば尚更でしょう。ここはやはり無難な実用的なモノがおすすめです。

定番のネクタイやキーケース、名刺入れなど普段使う頻度が多いモノがベストですが、お洒落にこだわりがある彼氏なら失敗の無いように好きなブランドやテイストに合うモノを選びましょう。

男性はあまり誕生日プレゼント自体に興味がありません。手作りの料理やケーキでお祝いしてあげるだけでもきっと喜んでくれるはずですよ。それだけじゃ…と思う方は、普段自分では買わないような便利グッズや観葉植物なども意外に喜ばれます。

気を付けたい点は、自分とお揃いのストラップなど「お揃いグッズ」をプレゼントされても困ってしまうので、どうしてもプレゼントしたい時は一緒に観に行くのが良いですね。

【スポンサーリンク】

4:付き合って間もない彼女への誕生日プレゼント

 ラブラブなこの時期だからこそ形に残る誕生日プレゼントを選びましょう。何回かデートをすればだいたいの好みは把握できると思うので、彼女好みのアクセサリーやファッションアイテムなど身に付けるモノが喜ばれるでしょう。

何をあげたらよいのかわからない…悩んでしまうという方は直接聞いてみたり一緒に買い物に行くのがベストです。しかしレジではプレゼント用のラッピングにしてもらうのを忘れないようにして下さいね。

好みじゃないモノをもらうより自分で選んだ方が喜ばれる場合もありますが、できれば次の誕生日までによく彼女の事を観察して自分で選んであげましょう。

 

5:長く付き合っている彼氏への誕生日プレゼント

 付き合いが長くなればなるほど、年に一度やってくる彼氏の誕生日プレゼントに悩んでしまうでしょう。しかしここは腕の見せ所です。彼氏の好みや今ハマっている事にピッタリな誕生日プレゼントを送れるのは自分しかいないという事を改めて感じてもらいましょう。

お気に入りのブランドがあるなら、そのお店で自分が買える範囲内のアイテムを選んだり、お酒が好きな彼氏なら珍しいお酒や生まれ年のワインなどレアな商品もおすすめです。

もちろん素敵なレストランで外食も良いですが、普段とは違う豪華なディナーを作っておもてなしするのが良いでしょう。将来結婚を視野に入れているなら、美味しい手料理が一番効果的ですよ。

 

6:長く付き合っている彼女への誕生日プレゼント

 付き合いも長くなれば誕生日プレゼントもネタ切れになってくるでしょう。特に男性はプレゼント選びが得意な方ではないので「いつもより豪華な食事とケーキで十分っしょ」となりがちです。

もちろんそれでも構いませんが、女性はいくつになってもプレゼントは嬉しいですし、彼氏からの誕生日プレゼントは特別だという事も解っておいてください。あげるモノが見つからない場合は、休みを合わせて旅行に出掛けるのも素敵な誕生日プレゼントですね。

結婚したいと思っているなら、彼女の誕生日プレゼントをエンゲージリングにしてプロポーズするのが最高の誕生日プレゼントになりますよ。

 

 いかがでしたか?

好きな人に贈る誕生日プレゼントは、相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら選ぶと失敗が少ないですよ。

モノで愛情は計れませんが、自分の事を考えながら選んでくれた気持ちが伝わる誕生日プレゼントならきっと愛を感じてくれるでしょう。

 

 まとめ

 好きな人に誕生日プレゼントを選ぶ時の6つのコツ

1:片思いの男性への誕生日プレゼント
2:片思いの女性への誕生日プレゼント
3:付き合って間もない彼氏への誕生日プレゼント
4:付き合って間もない彼女への誕生日プレゼント
5:長く付き合っている彼氏への誕生日プレゼント
6:長く付き合っている彼女への誕生日プレゼント

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*