短期ダイエットなら成功可能!オススメなダイエット法5つ

短期ダイエットなら成功可能!オススメなダイエット法

ずっと続く食事制限や運動には耐えられない!でも短期ダイエットなら、ちょっとは続けられるかも?どうしても着たい服を着る機会が二週間後に迫っている、でも今のところ全然ファスナーが閉まらない!

という時に考えるのが短期ダイエット。確かに人によっては長い間続けるよりも集中的にやったほうが効果がでるという人もいるでしょう。食べ物を変えることと、運動をバランスよく組み合わせることがのぞましいですね。

特定の食材を使ったダイエットは長い間続けると準備も面倒ですが、それも短期間なら一度買い込めば済みますよね。無理なダイエットが禁物というのは当たり前ですが、それでも効果が欲しい時にはこれからご紹介する方法を試してください。



 

短期ダイエットなら成功可能!オススメなダイエット法5つ

 

置き換えダイエット

普段食べている、肥満の原因となっている食べ物を、もう少し太りにくい食べ物に置き換えてみましょう。例えばお肉を豆腐におきかえる豆腐ハンバーグなどが有名ですね。

大豆食品は栄養も満点なので、食べる量自体が減るダイエット中に栄養分を摂取するには最適な食べ物です。注意したいのが、全てを野菜や植物性の食べ物に置き換えればいいというわけではありません。

動物性の栄養分がなければ返って体の状態を悪くするだけです。食べたくないものでお腹を満たそうとしても、かえって満足できずにたくさん詰め込んでしまう結果になります。

 

ジムで集中的に鍛える

 一番確実で効果的な方法です。ダイエットには水泳がおすすめ。水中の運動はそこまで激しいものでなくても普段使わない筋肉を使うので、はじめたばかりの時はどんどん余計な脂肪が落ちていきます。

さらに水泳は無駄な筋肉で身体を硬くせず、女性らしさを残したまま、綺麗なシルエットの身体をつくっていけるスポーツです。

仕事帰りにプールに立ち寄るのも本当に気持ちいいです。ストレス発散にもってこい、もし身体にあっているようならすぐにでもたくさん練習を重ねていけるでしょう。

楽しく泳いでいる内に、太ももが引き締まって、お腹がへこんできますよ。最初は水着が似合わない身体でも、どんどん鍛えられて綺麗になっていくのでおすすめです。

時間が許せば、短期間のダイエットのためには毎日通いましょう。身体が一気に変わっていくはずです。

 

果物を中心に食べる

長期間のダイエットにはおすすめできませんが、1,2週間の短期ならば効果が実感できるダイエット方法です。それは普段の食事で、果物を多く摂取するようにすることです。

果物には糖分がたくさん含まれているためダイエットには不向きなように思えますが、満腹感が得られるためパンやお米、ラーメンなど過剰摂取が肥満の元になる炭水化物を取りすぎることがなくなります。それに果物は豊富な栄養素をたくさん含んだとっても優秀な食べ物なのです。

例えばグレープフルーツはよく言われているように豊富なビタミンCを含んでおり、半分を食べれば人が普通1日で摂取する量を摂取できてしまいます。

またカリウムやミネラルを豊富に含むバナナも、直接身体を動かすエネルギーを供給してくれます。

【スポンサーリンク】

食事の前に炭酸水を飲む

 お腹を膨らませ、満腹感を減退させてくれるのが炭酸水。食事の前に飲むと効果抜群です。また新陳代謝を良くしてくれる働きがあるのでお肌も綺麗にしてくれます。

ペットボトルに入れてどこにでも持っていけるので、続けやすさも○。周りにダイエットをしていることがばれにくいという利点もあります。

飲みすぎは禁物ですが、ついつい普段食べ過ぎてしまうという人には、食事の前に炭酸水を飲んで気分もすっきりすると、余計なものをだらだらと食べ過ぎることもなくなるでしょう。

 

海草ダイエット

 栄養が豊富でカロリーが低い魔法のような食べ物、それは昆布やわかめなどの海草系です。昆布やわかめなどの海草には炭水化物の吸収を遅らせて、体脂肪になりにくくする効果があります。

またダイエット中に不足しがちなミネラルを豊富に含んでいます。そして何より海草類のいいところは色々なレシピに取り入れられるところ。

色んなレシピに取り入れ、他の太りやすい食材を摂取する量を減らすことができます。おすすめはアボカドとわかめををゴマ酢であえたもの。

とても簡単につくれるのでおすすめです。普段食べるサラダも海草系のサラダに変えましょう。特にわかめは色々と工夫しがいのある食材なので、アイディア勝負の楽しいダイエットができる、かもしれません。

 

いかがでしたか?

二週間後、念願の体型まで痩せて、着たい服が着れたとしても元に戻ってしまっては意味がありません。色々と試した後に自分にぴったり合う、食生活や運動の方法が分かってくるはずです。一度成功してやめるのではなく、その後も探求を続けていきましょう。

自分が本当に健康でいられる食生活の方法が分かれば、理想的な体型に自然と近づいていき、もう短期間に無理なダイエットをすることもありません。

一度ぐらいは集中ダイエットも経験の内ですが、何度も何度も短期間にダイエットをするのは禁物です。普段から理想の体型を保てるように、これを機に食生活を見直したいですね。

 

まとめ

短期ダイエットなら成功可能!オススメなダイエット法5つ

・置き換えダイエット
・ジムで集中的に鍛える
・果物を中心に食べる
・食事の前に炭酸水を飲む
・海草ダイエット

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*