不思議…津波の夢をみる5つのわけ

不思議…津波の夢をみる5つのわけ夢は自分の心理状態を表すと言われています。夢の中で見たモノ、起こった事などシチュエーションの違いでも意味が変わってきます。

震災以降は津波という現実を目の当たりにしたせいか、津波の夢を見ると言う方が増えているようですが、これにはどんな意味が隠されているのでしょう?今回は津波の夢が暗示することについてまとめてみました。



 

不思議…津波の夢をみる5つのわけ

 

津波の夢が暗示する事

津波の夢は、自分が置かれている状況によって良い暗示か悪い暗示かが異なります。

経済的に困っていたり仕事やプライベートでの悩みを抱えている場合は、全てをゼロの状態にして再出発するという事を暗示していますが、何をしても失敗してしまうのではないかという不安や恐怖を抱えているという意味もあります。

津波が一瞬にして全てを破壊してしまうように、今までの環境とはがらりと変わり思っても見ない事態になる事もあるでしょう。

生活面の変化だけではなく、何かのきっかけで悩みが消えたり、幸せな気持ちが一変して不幸になるという精神的な変化を暗示している場合もあるので、自分自身としっかり向き合う事も大切です。

ちなみに地震の夢にも同じような意味合いがあり、自分の中に蓄積されたモノが頂点に達して、これを発散する事で周りの環境が変わる事を意味していますが、現在の状況に満足している場合は悪い事が起こる暗示で、現在悪い状況に立たされている場合はそれが好転する暗示と言えます。

 

津波の被害に遭う夢

 まさに自分のいる場所に津波が押し寄せる夢を見た場合は、のほほんと毎日気楽に生活している状態に対する警告とも言えます。そのままだと今の生活が破たんしてしまう恐れもあるので気を引き締めて生活しましょう。

また友人関係において自分が仲間外れにされる事を警戒していたりしませんか?今の友人関係に不満を持ちながら無理して付き合っているよりは、嫌な事は嫌だとハッキリ言える勇気を持つようにしたり、新しい友達を作る努力をするのも良いですよ。

押し寄せる津波にパニック状態になる夢は、現在抱えている問題が自分で解決できる事ではなかったり、抱えている仕事の量が自分の限界を超えている事を暗示しています。

 

津波にのまれる夢

 これは津波の夢の中でも不吉な夢と言えるでしょう。事業が倒産したり家庭が崩壊するなどの不幸な事態がおとずれる前兆かもしれません。ただし津波にのまれても自力で助かる夢であればその危機を乗り越えられる証拠ですし、誰かに助けられて助かる場合は自分の努力が認められる日が来るという暗示です。

津波によって家が流されてしまったり、堤防が破壊される場面が出てきたら、家族や親しい友人などに何らかの不幸が起こったり、警察沙汰の事件に巻き込まれたりする可能性もあります。

今現在仕事や経済面で悩みを抱えている場合は、それに対する不安な気持ちから津波の夢を見る事は多いようです。また好きでもない異性に付きまとわれていたり周囲から誤解されている場合もあるので、人間関係を改善できるようにすると良いでしょう。

津波から逃げる夢

 高い所に避難して津波から逃げ切ったり、非難したところから津波を見下ろしている夢は、たとえ町が崩壊したとしても自分の運気は好転する事を暗示しています。もし津波の水が澄んでいたら、成功したり出世して収入が上がる暗示かもしれません。

いずれにしろ逃げ切れる夢の場合は吉夢と言われているので、現在の状態があまりよくない人にとっては良い暗示となるでしょう。

津波からは逃げ切れても部屋が水浸しになる夢の場合は、現在の生活リズムが不健康である事を意味しているので規則正しい生活を心がけるようにしましょう。また足だけ水に浸かる場合は、愛情の不安定さを意味しています。嫌いな異性に付きまとわれたり、好きな人がいる場合は、残念ですがその人の気持ちが自分には向いていない事を暗示しています。

 

津波に流されて死ぬ夢

 津波の夢は全体的に仕事や経済面での不安や人間関係の悪化を暗示していますが、自分が死んでしまう夢の場合はそこからの「再生」を意味します。

仕事運・金運・恋愛運全てにおいて向上する事を意味する吉夢なので、自分が抱えていた問題の解決策が見つかって苦しい状況から抜け出せる日が近い暗示です。人間関係のトラブルを抱えている場合も、すべて解消されて苦しみから抜け出せます。

自分の死後の状況や自分のお葬式の場面が鮮明に出てくる夢の場合は、自分を取り巻く環境が大きく変化して、自分の持つ能力や想像力を発揮できるようになるでしょう。

 

 いかがでしたか?

実際に津波を経験された方の中には、そのトラウマから津波の夢を見るという方もいるでしょう。しかしその津波の夢が暗示しているのはきっと良い方向に向かう事に違いないでしょう。

 

まとめ

 不思議…津波の夢をみる5つのわけ

・津波の夢が暗示する事
・津波の被害に遭う夢
・津波にのまれる夢
・津波から逃げる夢
・津波に流されて死ぬ夢

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*