彼氏に未読で無視をされた時の5つの対処法

彼氏に未読で無視をされた時の5つの対処法彼氏にLINEを送ったのにも関わらず、いつまで経っても既読がつかない。そんな未読無視を経験した事がある女性も多いのではないでしょうか。しばらく経っても既読がつかないと、故意に未読にして無視をしているのかもしれないと思ってモヤモヤしてしまったり、時にはイライラしてしまう事もあるでしょう。

またわざとではないとわかっていても、未読と無視の状態が続いてしまえば、気持ちもどんどん落ちていってしまうもの。そういった時どのような行動に出ればいいのでしょうか。

今回はそんな時の為に、彼氏に未読で無視をされた時の対処法について5つの事を紹介していきます。


 


 

彼氏に未読で無視をされた時の5つの対処法

  

時間を開けてスタンプを送ってみる

 もしメッセージを送ったにも関わらず未読のままで無視をされてしまった場合で、時間がそれなりに経っている時にはスタンプを送ってみるのもいいでしょう。

もしかしたらLINEが届いている事に気付いてはいたものの、すぐに見る事は出来ずにそのまま忘れてしまっている可能性も考えられます。そんな時にスタンプを送る事によって、メッセージが来ている事を思い出す事が出来る為、有効な手段だと言えます。

文字だと少し重たい感じや催促をしている感じが出てしまうので、スタンプを使う事がポイント。スタンプは柔らかく、そこまで催促っぽさが出ない為、相手にとっても負担にならないという魅力があります。

 

 急ぎの場合は電話をかける

 急ぎの用事なのにも関わらず、未読でずっと無視をされてしまっている場合には電話をかけてしまうのも良いでしょう。そのまま電話が繋がらなかったとしても、着信履歴を確認する事さえ出来れば「何か急用かもしれない」と、未読のままだったメッセージを読んだり、折り返し電話をしてもらえる事もあります。

男性はあまりLINEなどのやり取りをマメに出来る人は多くはない為、つい未読のまま後回しにしてしまう癖がある人もいます。そういった男性には、重要である事に関してはさっさと電話をしてしまったほうが、未読無視で無駄に落ち込む事もないと言えます。

  

気にしない

 彼氏に未読で無視をされたとしても、いっそ気にしないほうが良いとも言えます。未読無視をしてしまう男性というのは必ずしも悪気があるわけではありません。単純に面倒臭いと思ってしまっていたり、今手が離せないという状態であったりと、わざと未読無視をしている場合でも悪意があるとは限らないのです。

そういった男性は、未読無視をしそうな面倒くさがりの性格だったりとわかりやすい為、もし彼氏から未読で無視をされてしまった場合には彼氏の性格と照らし合わせてみると、簡単に諦めもついて、気にしなくなります。

 【スポンサーリンク】

 忙しいと割り切る

 男性は物事を同時進行で送らせる事が得意な人は少数派でもあります。その為、仕事中であったり他の事をしている時に連絡がきて気付いたとしても、後で落ち着いた時に見て返信をしたい、と考える人が大半だと思ったほうがいいでしょう。

その為、もし彼氏にメッセージを送っても未読のまま無視をされたとしたら、忙しいから仕方がないとさっさと割り切ってしまうのがベストです。割り切る事が出来た方が気持ち的にも楽であり、最初は慣れなくとも言い聞かせていれば未読状態が続いてもモヤモヤする事もなくなります。しかし返信をされないなど、反応を一切貰えない事に関してはストレスにもなるので、そういった事が出てきた場合には少し話してみるようにしましょう。

  

没頭出来る事をして気を紛らわす 

 何かに没頭して彼氏から未読を無視されている事を忘れてしまうのも、未読無視に対する対処法だと言えます。気にしてしまえば、1秒というわずかな時間でも気になってしまい、心の中の不安感はどんどん大きくなっていくものでしょう。

趣味や友達と遊んでみる、読書をするなど、時間を忘れてしまうような没頭してしまうものを行えば、未読無視の事を忘れる事が出来るだけでなく、まだかまだかと返信に期待に胸を膨らます事もありません。

時間が経てばたいてい返信が返って来ていたり、返信がなくとも何かで気を紛らわした事によって気持ちも落ち着いているので、急激な不安感に襲われる事も少ないでしょう。

  

いかがでしたか?

彼氏に未読で無視をされた時の対処法について5つの事を紹介してきましたが、自分にとってどれが最適な対処法となるのか、見付ける事が出来たでしょうか。

彼氏に未読をされた、無視をされたという事に対して思う気持ちは人それぞれです。その為、自分にはどんな対処法がぴったり合うのかという事を前もって知っておくと、未読無視をされた際にも落ち着いて対処をする事が出来るでしょう。

今回紹介した事を参考にして、まだ自分に何が合うのかわからないという人は、順に実践してみると自分に合う対処法を見付ける事が出来るかもしれませんね。

  

まとめ

 彼氏に未読で無視をされた時の5つの対処法

・時間を開けてスタンプを送ってみる
・急ぎの場合は電話をかける
・気にしない
・忙しいと割り切る
・没頭出来る事をして気を紛らわす

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*