別れても好きな人を忘れられる5つの方法

別れても好きな人を忘れられる5つの方法

大好きな人との別れは本当につらい事です。別れても好きな人を毎日のように思い出してしまう人も沢山いらっしゃると思います。思い出すたびに、切なくなりますよね。

どうしてうまくいかなかったのだろう?あの時こうすれば良かったと、いつの間にか頭の中は別れても好きなその人の事でいっぱい、そんな毎日かも知れません。

別れても好きな人を忘れるにはどうするのが良いのでしょうか?その方法を5つご紹介します。つらい毎日を送っている方に少しでも役に立てていただければと思います。



 

別れても好きな人を忘れられる5つの方法

 

1.とにかく没頭できる事を見つける

家にいても、外にいても、必ず思い出してしまうはずです。まだ好きなのですから、当たり前の話です。まずは、何かに打ち込んでのめり込むことがオススメです。

ハマれるものを見つけてください。何も手に付かないと思っているかもしれませんが、行動してみてください。忘れるには、思い出さないことが一番です。

思い出さないようにするには他の事にに集中すればいいのです。何かに没頭し、さらには楽しんでいれば、知らず知らずに思い出す事も減っていくでしょう。何かを創作するのもよ良いですし、自分を磨くことに没頭しても良いですね。

 

2.周囲を片付ける

部屋に別れた恋人を思い出すような物はありませんか?身に着けたりしてはいませんか?そのようなものがあれば、目につく度に思い出すでしょう。思い出の品物は思い切って捨てるか、それが無理でも目につかないところにしまってしまいましょう。

部屋の片づけと共に、思い出も片づけてしまえば、過去の記憶に縛られることも減り、さらには片付けという行為によって気分もスッキリするはずです。掃除や片付けは運気アップにも繋がります。何もする気が起きないなどと言わずに、1つずつでも片付けてみてください。過去の記憶もしばらくの間どこかにしまって新しい一歩を踏み出しましょう。

 

3.合コン、飲み会、パーティーなどに積極的に参加する

動かなければ、先には進めません。そこに留まっていれば、恋人が戻ってくるわけでもないはずです。気が進まなくても、積極的に新しい出会いの場に出ていきましょう。異性、同性、関係なく、交友関係を広げていきましょう。

新しい出会いによって、新しい連絡先は増えていき、さらに予定は増えるでしょう。暇をつくらず、頭の中を他の事でいっぱいにするのです。毎日を楽しく忙しく過ごしているうちに、いつしか別れても好きな人の事を思い出す事も無くなっていくでしょう。新しい仲間が増えることによって、新しい恋愛に巡り合うチャンスも増えるのです。

【スポンサーリンク】

4.旅行に出る

時間か許すのならば、知らない土地に旅行に出てみるのもオススメです。一人でも友達とでも良いのですが、つらい気持ちを知っていてくれている人が良いでしょう。美味しい食事やきれいな景色を味わい、出会う人などに刺激を受けて元気になっていくでしょうし、癒しにもなります。

現実の世界から少し距離を置き、心と身体を休めましょう。新しい思い出もたくさん作れば、別れても好きな人の事ではなく、これからのあなたについてを考えられるようになるでしょう。

 

5.とことん泣く

涙が出るのなら、我慢しないで泣いてしまいましょう。泣いて良いのです。人間にとって、「泣く」という行為はとても重要です。つらい時というのは、ハッピーエンドの映画を見ても涙が出るものです。それでいいのです。涙が枯れるまで泣くことでストレス解消やリラックス効果もあります。

また、映画やDVDを見ることで、自分にも幸せが訪れる可能性を感じてください。ただただ思い出して切なくて泣けてくるのなら、それでもかまいません。誰にも気兼ねせずに一人でとことん泣きましょう。翌日に目が腫れてしまうかどうかの心配もせずに…。たくさん泣いた後は、気分もスッキリします。泣き疲れて、ゆっくり眠ればさらに効果があります。

 

いかがでしたか?

恋愛を終わらせる理由は人それぞれです。もしかしたら、理由などないのかもしれません。追及することに時間を使うのはやめましょう。失恋は恋愛が本気であればあるほど、癒されるまでに時間がかかります。時間をかければいつかは癒されるのでしょう。

しかし、いつまでも立ち止まって動こうとしなければ、何も起こりません。殻に閉じこもっていては手に入るかも知れない幸せもあなたの横を通り抜けて行ってしまいます。大抵の物事には始まりと終わりがあるのです。

今回の恋愛経験は自分の人生にとって大事な経験だと考えてください。そして次の恋愛が始まる頃にはさらに素敵な人でいられるように行動してみてはいかがでしょうか。5年後10年後の幸せな自分の姿を想像してみてください。このつらい時をどのように過ごすかによって、未来は変わってくるかもしれません。

 

まとめ

別れても好きな人を忘れられる5つの方法

1.とにかく没頭できる事を見つける
2.周囲を片付ける
3.合コン、飲み会、パーティーなどに積極的に参加する
4.旅に出る
5.とことん泣く

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*