彼女と喧嘩した時の男性の5つの心理

彼女と喧嘩した時の男性の5つの心理彼女と喧嘩した時、男性はどんな事を思い、考えるのか。女性にとっては気になる事でもあるでしょう。特に自分と喧嘩をした場合、彼氏がどんな事を考えているのかと言う事は最も知りたい情報の一つでもあります。

もし喧嘩した時の男性の心理について知る事が出来れば、万が一彼氏と喧嘩をする事があったとしても、彼氏の心理を察する事によって上手く仲直りに運べるかもしれません。

今回はそんな彼女と喧嘩した時の男性の心理について5つの事を紹介していきます。


 


 

彼女と喧嘩した時の男性の5つの心理

  

謝るまで許さないという気持ち

 彼女と喧嘩をした時に、その喧嘩内容が自分にとって納得が行かない物であったり、理不尽な事で喧嘩が勃発してしまった場合は、彼女が謝るまで許さない、自分は一歩も引かないという強い気持ちが働きます。

おそらく女性も自分に落ち度がない場合に喧嘩をした際には、謝るまで許してあげない!という気持ちになりますよね。しかしこういった心理が働くのは、彼女と喧嘩した時の直後だけ。後から怒りが引いて、気持ちが沈んでくる中で彼女が一向に謝りにこない雰囲気が漂っていると、もしかしてずっとこのままなのかも…と一気に不安にかられてしまう事も多いと言えるでしょう。

  

言い過ぎたという後悔

 彼女と喧嘩をした時につい彼女に言い過ぎてしまう男性もいるでしょう。男女問わず、人は感情的になり、頭に血が昇ってしまった時にはつい口走って言ってしまう事や、思わぬ事を口に出してしまう事もあります。

それによってさらに喧嘩が加熱する事もあったりするので、彼女と喧嘩した時に少し頭が冷えると言い過ぎてしまった事への後悔の念に押しつぶされそうになります。特に男性は女性に対しては守りたいという気持ちを持っている人も多いので、そういった存在に対して傷付ける事を言ってしまったという自覚が出来ると、悪い方に悪い方にと考えを巡らせてしまう事もあります。

  

早く仲直りをしないと…という焦り

 最悪喧嘩は、そのまま恋人関係が崩壊してしまう恐れがある爆竹でもあります。その為、彼女と喧嘩をした時や、してしまった後に、早く仲直りしないと…と焦る男性の心理もあります。

彼女の事を大切に思っていたり、彼女への愛が深い場合は、例え彼女と喧嘩をしている最中でも仲直りをしなければならないと頭をよぎる人もいます。そういった心理が浮かぶ場合には、喧嘩をなんとか収めようとする為、男性側が感情的になる事はほとんどありませんが、女性の方が感情的になって悪い方向に転がってしまう事もあります。

もし彼氏と喧嘩をしている時、彼氏がなんとか場を落ち着けようとしているのであれば、感情的にならずに彼氏の話に耳を傾けるようにしてみましょう。

  【スポンサーリンク】

自分の反省点を考える

 女性よりも理性的な考えの持ち主が多い男性なので、彼女と喧嘩した時の男性の心理の中には、分析をして解決策を考えるというものがあります。

喧嘩をすると言う事は、少なからずお互いに落ち度があると言ってもいいでしょう。その事をわかっていると、喧嘩の原因や、喧嘩にまで発展してしまった自分への落ち度について考えていきます。女性からするとかなり冷静に思えているようで不安になりますが、仲直りを前提として考えている為、喧嘩をした後に彼氏が何か考え事をしているようであれば静かに見守っておいたほうがいいでしょう。

女性も自分の反省点や改善点を考えておくと話し合いも感情的にならずにスムーズに進める事が出来るので、考えてみましょう。

  

別れたい、別れたほうがいいのかもという諦め

 喧嘩が多いカップルであったり、なんとなく合わないと感じるような場合には、彼女と喧嘩した時に別れを考える事もあります。ある意味喧嘩というのは、体よく彼女と別れる事が出来るきっかけでもあります。何度か別れを考えていたり、別れたほうがいいのかもしれないと考えた事がある男性であれば、今回の彼女と喧嘩した事を利用して、そのまま別れたほうがいいのかもしれないと考えてしまうのです。

もし彼氏とは喧嘩ばかりをしていたり、喧嘩をした後に彼氏が仲直りの素振りを一切見せないようであれば、別れについて考えている可能性があると言えるでしょう。

 

 いかがでしたか?

彼女と喧嘩した時の男性の心理について5つの事を紹介してきました。だいたい彼女と喧嘩した時の男性の心理と、彼氏と喧嘩した時の女性の心理というものは似ているものなので、彼氏の性格や考え方を踏まえた上で考えて見ると、彼女と喧嘩した時の男性の心理は想像出来るかと思います。

心理がなんとなくにでもわかってしまえば、仲直りをする事や、これからの事について考える事も出来ます。女性は喧嘩をすると感情的になりやすくなってしまいますが、深呼吸して、喧嘩について、彼氏の心理状態について考えてみましょう。

 

 まとめ

 彼女と喧嘩した時の男性の5つの心理

・謝るまで許さないという気持ち
・言い過ぎたという後悔
・早く仲直りをしないと…という焦り
・自分の反省点を考える
・別れたい、別れたほうがいいのかもという諦め

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*