痩せすぎの女になりたい!と願うのはなぜ?5つのわけ

痩せすぎの女になりたい!と願うのはなぜ?5つのわけ最近の若い女性は痩せていてスタイルが良い人が多いですが、中には「痩せすぎ女」と呼ばれるほどの痩せすぎが気になる女性もいますよね。

痩せすぎだと健康的に見えない事もありついつい心配になってしまいますが、世の中の女性達が痩せすぎの女になりたい!と思う理由は一体どこにあるのでしょうか?

今回は痩せすぎの女に憧れるわけについてまとめてみました。



 

痩せすぎの女になりたい!と願うのはなぜ?
5つのわけ

 

見た目で得をする

まずはやはり痩せるとスタイルが良く見えるようになるという点でしょう。

痩せすぎの場合、周りから見ればかえって違和感があるように見られるという気もしますが、洋服などでうまくカバーすればポッチャリ体型の人よりはスタイルが良く見えるので、異性からも人気が出ると同時に同性からも羨ましがられるはずです。

また痩せすぎの女には太っている女とは逆のスッキリしたイメージがあります。汗もかかないさそうですし、常に身ぎれいにしている印象があるので清潔感を感じられるというのもプラスな面ですね。「彼女にしたい女性の条件」には必ずランクインしている「清潔感」がある事も、痩せすぎの女になりたい理由と言えます。

 

どんな洋服も着こなせる

ポッチャリ体型の女性だと、膨張色やボーダー柄、モコモコした素材の洋服などはNGといった規制があるので、どうしても洋服を選ぶ時の選択肢が減ってしまいます。しかし痩せすぎの女はそういったNGな色、柄、素材がないので、自分の好きな洋服を選んで着る事ができますよね。同性からしてみれば、どんな色でもどんな柄でもどんな素材でもお洒落に着こなせるというのは、羨ましい魅力の1つでしょう。

ただ身体のラインが出るようなピタッとした洋服の場合は、痩せすぎていると痛々しく感じる場合もあるので避けたいファションではあります。

また意外に痩せすぎの女は和服も似合うので、この点も男性が喜ぶポイントとして羨ましいポイントですね。

 

「守ってあげたい」と思われる

痩せすぎの女にはどこか「儚い」感じが漂っています。抱きしめるとポキッと折れてしまうような儚い感じは、男性からすると「自分が守ってあげなければ生きていけないんじゃないか…」と思うに違いありません。これは女性として大きな魅力と言えるでしょう。

男性からだけではなく、同性から見ても痩せすぎな女は何だかほっとけないと思わせる存在です。ついつい世話を焼きたくなって「何か困った事があったら力になるから言ってね」と言ってしまう魅力があるのも、痩せすぎの女が持つ「儚さ」ゆえではないでしょうか。

逆にガッチリしている女性は強いイメージがあるので、男性は「俺がいなくても生きていけるんじゃないか」と思うようですね。実は逆だったりする場合の方が多いのですが、やはり見た目で得するのは痩せすぎの女と言えるでしょう。

【スポンサーリンク】

男性は痩せてる女が好き

そもそも女性がダイエットを始めるのは、男性が痩せている女性が好きだという固定観念があるからです。たしかにその傾向は否めませんが、統計的にみると男性が一番安心感を感じて彼女にしたいと思うのは「少しふくよかな女性」なんですね。もちろん「ふくよか」にも限度があるので、太り過ぎはいけません。しかし太りすぎと同じくらい「痩せすぎ」に魅力を感じない男性もいるという事は事実です。

また痩せすぎの女からすれば、周りからいつも「痩せてるね」と言われるのにウンザリしているモノです。体質的に太りたくても太れないという人もいるので、痩せすぎの女が一概に良いとは限らないようですよ。

 

痩せすぎのデメリット

痩せすぎの女になりたい!と女性は願いますが、痩せすぎにはデメリットもあるという事を覚えておきましょう。

まずはとにかく「寒い」です。脂肪がないと寒さから体を守ってもらえないので、冬は何枚着ていようが防寒対策をしていようが寒さに勝てません。その結果常に体が冷えているので、冷え性になり、それによって腰痛や肩こりといった症状が表れます。

また女性にとっては重要な卵巣機能が低下して、不妊症の原因になる場合もあります。これは自分で気が付く事が難しいので、いざ子供が欲しいと思った時に気付く事が多く、苦しい不妊治療を始めるしかないという状態になるケースも多いようですね。

他にも痩せすぎによって骨粗鬆症やイライラしやすくなったり記憶力が低下するという異変が起こる可能性も考えられます。

 

いかがでしたか?

最近はモデルさんやアイドルなど、痩せすぎな女の活躍を観る機会が多いので、女性としては痩せすぎの女を目指す傾向がありますが、メリットもあればデメリットもあるという事を覚えておかなければいけません。

フランスでは痩せすぎのモデルを使ってはいけないという法案の法制化が進んでいるように、健康を害するデメリットだけは気を付けたいですね。

痩せていても太っていても、自分が幸せであればそれで良しとしましょう。

 

まとめ

痩せすぎの女になりたい!と願うのはなぜ?5つのわけ

・見た目で得をする
・どんな洋服も着こなせる
・「守ってあげたい」と思われる
・健康的に良い
・男性は痩せてる女性が好き

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*