夢占いに恋人が出てくるのはなぜ?5つのわけ

夢占いに恋人が出てくるのはなぜ?5つのわけ寝ている間に見る「夢」。意識をしなくても勝手に見ますが、無意識に考えている事が意識として浮上してきていると言えるでしょう。夢は抽象的なので起きてから「意味がわからない夢だな」と思う人も少なくないのではないでしょうか。

そんな時に夢の解説をしてくれるのが「夢占い」です。ものや出来事、場所に対してどういった意味があるのかを説明してくれます。そこで恋人が夢に出てくる5つのわけについてご紹介します。



 

 夢占いに恋人が出てくるのはなぜ?5つのわけ

 

仕事や判断などがスムーズに行く暗示

女性が恋人の夢をよく見るならば「判断力などが冴えている時なので行動しましょう」というサイン。女性が恋人の夢をよく見るならば「仕事運も好調で感受性などもアップしていますよ!」というサインでしょう。

どちらにしても吉夢なので恋人の夢をよく見るときはいつもより少し仕事を頑張ったり趣味の範囲を広げてみるなどしてみるといいかもしれません。ただし恋人が毎日のように出てきたりする場合には理想の恋人を意識しすぎて実際の相手を否定しがちになっている可能性もありますので気をつけましょう。

 

愛を確かめている

元々夢での恋人の象徴は愛・慈しみ・自己受容の願望だったりします。自己受容とはそのままの自分を受け入れるという事です。恋人と仲良くなりたい、楽しい日々を過ごしたいと思っているから夢に出てくる場合もありますが、理想じゃない自分自身を受け入れたいと思っていたり、そのままの自分を愛したいと思っていたり、自分自身を分かりたいと思っている表れでもあります。

恋人という一番誰よりも身近で大切な存在を自分自身の愛の象徴として遊んだり、楽しく過ごす事で自己受容を高めているのでしょう。今自分に自信がない人や受け入れられない自分がいると感じている人はそれが大好きな恋人だったら、と考えてみるといいかもしれません。どのように受け入れて行くでしょうか。愛は忍耐とよく言われますが、恋人だから許せる事は同時に自分自身を許していけるという事でもあるのです。

 

悩みが消えて絆が深まる

恋人に振られる夢をみるとショックで「もしかして予兆!?」と思ったりする人もいるかもしれません。けれど夢占いからするとそれは吉夢であり、悩みが消えて絆が深まる事を暗示しています。よく夢で人が死んだりする事も再生や生まれ変わりを表し吉夢とされているように夢と現実での意味合いがだいぶ変わってきます。

恋人に夢でも振られるのは嫌かもしれませんが悩みが消えて絆が深まるのであればいいか、とも思えるかもしれませんね。現実世界でも恋人と上手く行かない時があるかもしれません。でも振り返って見てみるとそれを乗り越える事が二人の絆を深めた、と言える場合もありませんか。きっと「これで良かった」といつも前向きに捉えることができる人が出来事を幸せに導いて行ける人でしょう。

【スポンサーリンク】

二人の仲が進展する幸運の予兆

恋人が出てきて水に一緒に入ったりすると二人の仲が発展し幸運に導かれる予兆でしょう。夢占いで「水」は誕生や創造、死や再生を象徴しています。母なる海とも言われるように人は60%水で出来ているため水とは切っても切れない存在です。そんな水に恋人と一緒に入るという事は無意識の世界、つまり元々一つの存在にお互いが一緒になるという事を示しているでしょう。

水は無意識と繋がっているのでその時に浮かんだ言葉や想いを大切にするとこれから起こる出来事に対してのヒントになるでしょう。

 

相手も同じ夢を見ているため

なかなか会えない恋人に会える夢を見る場合相手も同じ夢を見ている可能性があります。夢の中の無意識は自分の心通っている人と繋がる事が出来ていると言われています。夢の中でも本当に会うことができるというのもなんだかロマンチックですね。

なかなか会えない分お互いを思いやる気持ちが増えるのかもしれません。夢を見ている時に幸せな気持ちが続かずとも別れてしまう夢は悩みが消えて上手くいくと言われているので恋人が出てきた時はどんな過ごし方をしているのを覚えていられるといいでしょう。

 

いかがでしたか?

夢に恋人が出てきてくれると嬉しいけど夢のシーンによって意味が異なる事が分かって頂けたのではないでしょうか。夢は寝ている間に嫌な夢をみて不安を解消したりする効果もあり、心がしっかりと休めるように調整されています。

普段意識している時にどんどん記憶を忘れているように思いますがすべて無意識にインプットされて保存されています。よく当時歌っていたその時の歌を聞くと当時感じていた事、考えていた事をふと思い出したりしますよね。それは五感が記憶を引き出してくれるためと言えるでしょう。これからも興味をもって夢占いをみていくと気づきのある夢を見ることが出来るでしょう。

 

まとめ

夢占いに恋人が出てくるのはなぜ?5つのわけ

・仕事や判断などがスムーズに行く暗示
・愛を確かめている
・悩みが消えて絆が深まる
・二人の仲が進展する幸運の予兆
・相手も同じ夢を見ているため

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*