夢占いと好きな人の5つの関連性

夢占いと好きな人の5つの関連性

好きな人が夢に出てくると幸せな気分で朝を迎えられますよね。初恋の人や今の恋人など、シチュエーションも様々でしょう。

夢占いによると、出てくる人物や内容によってそれぞれ意味があるようです。今回は夢占いの観点から、好きな人が出てきた場合の夢を分析してみました。果たしてあなたが見た好きな人の夢にはどんな意味があるのでしょう?



 

夢占いと好きな人の5つの関連性

 

1:片思い・憧れの人の

 片思いの相手や憧れの人が出てくる夢は、まさにその人と恋愛関係になりたいという願望がそのまま夢にあらわれています。現実では叶う事がなさそうなので、夢の中で願望を満たそうという願望の表れでしょうが、現実にその人と恋愛関係になれる事を暗示しているかというと…どうやら違うようです。

片思いの人と付き合っている夢やその人が歩き去る夢を見た場合は、片思いのまま終わる事を暗示しています。また片思いの人から逃げる夢を見た場合は、振られるのがこわくて告白できない状態を表します。この場合は相手が興味を持っている可能性が高いので、積極的になるようにと警告している夢でもありますよ。

片思いの人と争う夢の場合は、相手も好意を持っているという逆夢の可能性もあるので、目覚めは悪くても良い夢である事に間違いないでしょう。

 

2:恋人の夢

 恋人が夢に出てくる場合は、恋愛に対する不安や迷い、願望、期待などを表しています。

頻繁に出てくる場合は、自分の理想像を強すぎて実際の恋人を否定的に見ている傾向があるので、これを機に二人の関係を見つめ直すのも良いかもしれませんね。

恋人と楽しい時間を過ごす夢は、自分自身に自信が持てず疑心暗鬼になっている事を暗示します。それが原因でけんかにならないよう気を付けましょう。楽しく過ごしていても違和感がある夢は、不仲になる警告でもあります。

恋人と結婚式を挙げる夢は素敵な夢ですが、実は不意に別れが訪れる事を警告している夢でもあります。誰かの結婚式に二人で参列している夢なら、二人は固い絆で結ばれている事を暗示しているので安心ですよ。

あまり良い夢ではないような事ばかりですが…そんな事はありません。恋人に振られる夢や一緒に水の中に入る夢、恋人の家族が出てくる夢は二人の仲が進展する幸運の兆しでもあるので安心して下さいね。

 

3:過去の恋人の夢

 過去の恋人が夢に出てくる事も有りますが、これは人恋しさやさみしさを表す夢でもあります。

特に過去の恋人と元の関係に戻っている夢は、寂しさの表れであり運勢の停滞期とも言えるでしょう。自分から復縁を迫っていたら、その人とやり直したいという気持ちの表れですし、結婚している夢なら、この人と結婚したらこうなっただろうな~と過去の恋人の事を懐かしんで自分を癒している証拠です。過去の恋人が他の誰かと結婚する夢なら、実際に誰かと結婚する事を夢で伝えようとしているか、誰かほかの人と結婚してしまうのではないかと自分自身が不安に思っている証拠でしょう。

唯一良い夢は、けんか別れした恋人との関係が良くなっている夢で、自分の生活環境や人間関係で良い変化がある兆しでもありますよ。

【スポンサーリンク】

4:デートする夢

 本来ならばデートはとても楽しいはずですが、夢に出てきた場合は寂しい気持ちや現在のパートナーへの不満、恋愛できない自分を嘆いているという事を暗示している場合が多いです。中には単に素敵なデートがしたい!という願望の場合もありますよ。

恋人とデートする夢も、恋人以外とデートする夢も、現在の恋人に対して心配事や不満がある事を表しています。ただ単にデートをしている夢は、些細なすれ違いが原因でギクシャクする警告なので、意地を張らないようにしましょう。さらにデート中に相手がいなくなる夢は、かなり深い寂しさを抱えている事を表しているので、相手にも素直な気持ちをぶつける必要があるでしょう。

しかし、デート中に喧嘩をする夢は逆夢で、二人の仲が進展していく事を意味しています。夢の中でぶつかり合う事で二人の間にある問題を解決してしまうので、愛情が高まるようになるでしょう。

 

5:キスする夢

 現実ではキスをする事は愛情表現の1つですが、夢の中のキスは愛情に飢えていたり、後ろめたい秘密がある事を意味します。

恋人や配偶者にキスをする夢の場合は、相手の心変わりを警告していたり、相手に対してヒミツを持っていたり不満を抱いている証拠なので注意が必要でしょう。逆にキスをされる夢の場合は、二人の関係がなかなか進展しない事への苛立ちの表れです。

夢の中でキスをする相手によっても意味が変わってきます。昔の恋人とキスをした場合は、まだ過去の恋愛を引きずっていたり、何か秘密にしておいて欲しい事がある気持ちの表れでしょう。意外な人物からキスされる夢の場合は、その人があなたに対して口外されたくない事があるので喋りすぎに注意した方が良さそうですね。

可愛い赤ちゃんや動物とのキスは、対人関係で良い事がある暗示で、同性とのキスは、もっと異性に対して積極的にアピールした方が良い事を暗示しています。

また他人がキスする所を見る夢の場合は、キスしている人があなたに知られたくない事や後ろめたい秘密を持っている証拠です。

 

 いかがでしたか?

好きな人が出てきたからと言って、必ずしも良い意味の夢ではないようですね。夢占いは潜在的な心の声を暗示するので、自分では意識していなくても、きっとどこかにそんな気持ちがあるのでしょう。それを気付かせてくれるのが夢占いです。

是非参考にしてみて下さいね。

 

まとめ

 夢占いと好きな人の5つの関連性

1:片思い・憧れの人の夢
2:恋人の夢
3:過去の恋人の夢
4:デートする夢
5:キスする夢

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*